• 締切済み

CD,DVDの書き込みが全くできません。

ノートPC(XP Home SHARP Mebius PC-AL50G)を使っているのですが、 先日DVDを書き込もうとしても、エラーが出て出来ませんでした。 それから、数種類のDVDディスクを使ってみたり、ライティングソフトを変えてみたりしましたが、 一度も成功しませんでした。 しかも、前までは普通に書き込めていたCDも、書き込めなくなりました。 システムの復元をしても、リカバリしても、書き込めるようになりません。 いったい何が原因なんでしょうか。 また、iTunesが原因で書き込めなくなることはあるのでしょうか。

みんなの回答

• yamaguto
回答No.3

他の方がおっしゃってる通り、書き込めない原因はドライブ自体の故障です(ノートパソコンは持ち運びをする物なので、よくある事です)。 iTunesが原因で書き込めなくなることは、ほとんど無いでしょう。 ソフトウェアが原因でドライブが不安定になる事なんて聞きませんし、 もしiTuensにそんなバグがあれば、すぐにAppleがiTunesのアップデートをするでしょう。 SHARPに問い合わせて修理してもらうか、外付けドライブを購入するかで問題は解消されるはずです。

• renton
回答No.2

読み込みも駄目ですか? 完全にOSを入れなおしてリカバリしても駄目なら、故障ではないでしょうか? 素直に修理に出すか、新しいドライブを購入してきて交換してみては?

metallica6
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり物理的な故障だったんですね。

• RosaCanina
回答No.1

リカバリーを行っても回復しなかったなら、単にハード的障害が生じたのかも知れません。 標準のライティングソフトの「Drag'n Drop CD+DVD」を使って、 書き込み途中にエラーが表示されるのなら、そのエラーをメモしておいて下さい。 そして、シャープのサポートへ率直に電話して、 「○○のエラーが出て・・・・。」等、現在、書き込み不能の状況をご相談なさってみて下さい。

metallica6
質問者

お礼

ありがとうございます。実行してみます。 やっぱり、iTunesのインストールが原因という可能性はほとんど無いですよね?