• ベストアンサー

DLLの作り方および使い方について

http://hata.cc/docs/DLL/contents.html ここを見て、作ってみたのですがうまくいきません。 ここよりも簡単に書いていただけると助かります。 ここにあるサンプルプログラムの使い方がわからないほどです。 よろしくお願いします。

• da2
  • お礼率8% (5/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2009
noname#2009
回答No.1

関数宣言の前に __declspec(dllexport) を付けてやって下さい。(それだけ) プロジェクトの新規作成は「Win32 DinamicLibrary」を 選択し、後はフツーにソースを書けば良いです。 参考URLはVCバージョン4のものらしいですが 現在(Ver6)でも一緒です。 クラスをDLL化する場合も同様です。 class __declspec(dllexport) CXXClass { ~ }; ただしこちらは、呼び出し側で __declspec(dllimport) を付けます。 クラスの話で無ければ、後者の説明は無視して下さい。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~hijk/study/nt/dll.html#ASampleDllSrc