• ベストアンサー

DLLの作りかた

サンプルで配布されたアプリケーションのEXEファイルをDLL化して、自作するアプリケーション上で利用したいと思っています。 DLLってどうやって作成していくのでしょうか? 初心者にとって、この道は険しいでしょうか?

noname#47454
noname#47454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.3

どんなコンパイラを使っていますか? 私は、ボーランドのものを使っていますが、 最初の選択で  DLL を作るにして、 サンプルをコンパイルしてみれば すぐできます。  その、コードをみながら どこを変えるか考えてみれば そんなに難しくはないと思います。    ビジュアルC++ でも DLLのサンプルがすぐできますので 小さいものを作って調べればよいと思います。  最初から大きなものを扱いさえしなければ 初心者でも難しくはありません。

その他の回答 (2)

• muyoshid
回答No.2

こんにちわ。 DLL を作成するのであれば、dllexport/dllimport を使用するのが簡単で 良いと思います。 以下のURL を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~handa/deadend/trialWin32.html
  • rewind
回答No.1

>初心者にとって、この道は険しいでしょうか? 初心者って定義は、どの程度なのかよくわかりませんが、 下記のサイトが参考になるのでは?? ちょっと外れた書き方かもしれませんが、 トラブッタ方が、最終的に自分の為になるのかも? 自分であれこれ思考錯誤して書くからですかねえ。 がんばって下さいね。

参考URL:
http://www.athomejp.com/goldfish/