• 締切済み

セキュリティゼロ導入後インターネットスピードが遅くなりました

ウィルスセキュリティゼロを導入してからインターネット速度がかなり遅くなりYahooのページを開くのに30秒くらいかかるようになってしまいました。セキュリティをいったん切ると、すぐ接続されるのですが、何か対策はありますか?非常に不便で困っています。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

最初にここはソースネクストのサポートページではないです。 OKWaveですので、勘違いしないようにお願います。 それで、今回自動アップデート後のトラブルの一つとして、ネットにアクセスする時間が異常に掛かるという質問があります。 メーカー側に改善を求めた方がよいと思いますので、メーカーの問い合わせ窓口を紹介するので そちらから、メーカー側に問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html それで、メーカー側の改善が終了するまでは、他のメーカーのウイルス対策ソフトの体験版を使用することを勧めます。 速度が落ちるからと言って、ウイルス対策ソフトを切るという行為は危険です。 ですから、一旦ウィルスセキュリティをアンインストールして、他のメーカーの体験版ソフトを使用して 改善したところで、体験版ソフトをアンインストールして、ウイルスセキュリティに戻して使用することを勧めます。 なお、体験版ソフトはメーカーのサポートはないので了解してください。

• Ace1
回答No.1

ウイルス対策ソフトはPCに合うものと、合わないものがありますので最初に試用版で試して購入の必要があります。 設定等では直りませんか?。 ソースネクストで対策を聞いてみるのが一番速いですが、どうしても直らなければ、他のソフトを使ってみるのも対処方法かと思われます。