• 締切済み

セロがはさみで切った人の輪を切り方を教えてください

先日テレビでセロのマジックを見ました。 その中で、セロがある施設で白い紙に切り込みをしました。 そしてそれを広げると 人の輪ができました。 その折り方とはさみの入れ方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

マジックのタネを直接聞く行為はマナー違反です。 自制しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1236/2887)
回答No.1

あれもマジックだと思いますよ。 事前に用意していたのでしょう。 元の紙の大きさからあんな長い作品は無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジシャンのセロについて

    先日テレビでマジック番組を見たのですが、それに出ていたストリートマジシャン「セロ」の時空を超えたマジックとやらに驚きました。500円玉をレストランのガラステーブルに埋め込んでしまうというマジックなのですが見た人いますか?どうしてもあれのトリックが知りたいです。予想されるトリックを教えてください。

  • セロ、八景島でのマジック

    フジテレビで放送した『マジック革命!セロ!!』で、セロが八景島の水族館の水槽に紙ナプキンを当てて指をガラスに食い込ませているマジックをやっていましたが、その時ちょうど宅急便が来て対応したため、続きが見られませんでした。 その後、どうなったのでしょう?

  • セロのマジック

    以前、よくテレビ番組に出演していたセロのマジックについて質問です。 セロのマジックで、 「マクドナルドのメニューボードに描かれたハンバーガーのイラストから、  本物のハンバーガーを取り出す」 というのがあったと思います。 あのマジックについて友人は、 「あれはマジックでなく、”物質化現象”と言って、  超能力によって、何もなかった空間に本物のハンバーガーを出現されたんだ」 と言っていますが、本当にその通りなのでしょうか。

  • セロはマジシャン?演出家?

    度々お世話になります。 つい先日もセロのマジック特集でこんなマジックをやってました。 (1)無作為にケーキ屋さんを選ぶ (2)居合わせた客から3人選んで、それぞれケーキを書いてもらう (3)書いている間、セロが予想してケーキを注文する (4)1人目、2人目は見事的中 (5)3人目が書いたショートケーキは切り売りではなく丸々のケーキ   (しかもそれの切り売り版は何故か売り切れ) (6)予想外れ?と思いきや、セロが注文したミルフィーユに手をかざし  さっと離すと、ショートケーキ(切り売り版)に変わる (7)しかも、丸々のショートケーキの一部に手をかざして  さっと離すと、ケーキの一部がミルフィーユに変わる で、まず思うのが(3)→(4)で客が書き終わる前にセロが注文し終わった ってことは、客が仕込みだったとしか思えない。 もしくは店が仕込みで、監視カメラか何かで書いているのを見たか。 次に(6)、(7)は物に手をほんの1秒~2秒かざして離すと 全く別のものになっているというセロがよくやるマジックですが 変わる前の映像を録画⇒一旦停めてブツを替える⇒録画再開 以外、何をどう考えても物理的に無理です。 特に(7)はケーキの一部以外見えていたし、元々切り込みが 入っていないところがミルフィーユに取って変わったわけですから。 通常のマジックだと、マジシャンがネタを仕込んでいて ばれないように言葉やテクニックで隠すのが基本だと思うのですが、 このマジックだとセロ自身は何もしていないですよね。。。 仕込み客と映像編集も手品のタネの1つだと言えばそれまでですが そんなものはTV側が協力すればド素人でも出来ますよね。 もちろんセルは普通のマジックもやっているので、それはスゴイと 思いますけど、こういうマジックはチープすぎてツマラナイです。 ・・・とただの批判みたいになってしまいましたが、皆さんはどう 思いますか?

  • いいとも セロのコップマジック

    急遽手品をすることになりまして……いいとも増刊号でセロが紙コップを使ったマジックの種を出来れば詳しく知りたいです。どなたか宜しくお願いしますm(__)m

  • 30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか?

    30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか? 「看板からハンバーガーを出すのはあり得ない。あれは超能力か妖術師だ!」と言っています。 ネタではありません。 本気です。 マジックに見せかけた超能力というのが彼の主張です。 私は超能力と思っていないので否定したいのですが、その人がかなり本気なので今のところ遠慮してます。 それで、まずは皆さんのご意見をお聞きしようと思ったのです。 皆さんはセロのマジックは手品か超能力のどっちだと思いますか?

  • セロのマジック

    セロのマジックは四次元なのでしょうか? 「考えてはだめです、感じてください。」というセロの発言をきいて思ったのですが、あの人には時間を前後に移動する能力があると考えてもおかしくないとおもいます。  みなさんはあれについてどのようなことを考えていますか?

  • 『マジック革命!』のセロ

    皆さんは、セロが好きですか? 私は、セロのマジックを見ると、いつもモヤモヤとした気分になってしまいます。 彼のマジックにどうしても、超人的なものを感じてしまうからです。 彼は以前から「Don't think.Just enjoy.(or Just feel)」と、自分のマジックの種を深く考えないように、言ってますね。 でもどうしても、テレビのゲストやギャラリーのように、ただ楽しく見ることができません。 「考えるな」と言われることで、よけいに不信感につながるのです。 (だったら見なければいいのだけれど、子供が見たがるので、ついつい見てしまうのです;;) 楽しむどころか、逆に怖さを感じてしまうのは私だけですか?

  • マジシャンのセロ

    昨日セロのマジックがTVでやっていました。 あれって本当にマジック?超能力でしょとずっと思ってました(笑) 本当にすごすぎです。 さて、昨日やってたマジックでポップコーンが熱くなったり、雑誌から携帯がいきなり出てきたり、チョコの絵が変わってたりしてたのですが、どうしてもあのタネが知りたいです。 もしなにかひとつでもいいからタネをご存知の方お教えください。 よろしくおねがいします。 あとセロの周りにいた人達って全員仕掛け人ですよね? それでもすごいですが・・・

  • セロのマジック、(セロのファンの方は×)

    こんにちは。 セロのマジックの種は映像編集(+サクラの参加)というのが、有力説なようですが、 もし編集やサクラが手伝っているならば、なぜネット上でそういうことが広まらないのでしょうか?(噂ではなく、事実として) それにどういう風にして、セロはテレビ番組に出れるようになったのですか? 視聴率がとれれば出演できて、ギャラももらえるのでしょうか・・・