• ベストアンサー

旦那の浮気と離婚

結婚して3年になります。8月に旦那の浮気が発覚しました。 しかも2年も前からで、きっかけとなったのは私の妊娠、出産でした。 子供が生まれてからもやめられず、ずっと続けていました。 全然気づかなかった私も馬鹿だとは思いますが・・・。 私はうつになり、今も心療内科に通う日々です。一度自殺未遂もしました。 時々死のうかなと思ってしまいます。薬を集めたりしています。 何度も離婚を切り出したのですが、旦那は『別れない』の1点張り。 だったら浮気するなよ!っつう話なのですが。 私がこういう状態だと子供にも悪影響だと思うのです。自分自身も立ち直れないな、と思うのです。 どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93021
noname#93021
回答No.7

鬱になってしまうほど、 自殺をしてしまいたいほど、 旦那さんのことを愛していて、 裏切られたことによって悲しいんですよね。 そして「こんな男捨ててやる。離婚じゃ離婚! 金ふんだくって別れてやる」とできなくて、 「自殺」することで、旦那さんに罪の意識を感じて欲しいんだと 思います。 それだけ傷ついてるんですよね。 あなたが立ち直ることは、 旦那さんが失った信頼を取り戻すことでしか 得られないと思います。 旦那さんは反省し、涙を流したんですよね。 自殺はとりあえず10年保留にしてください。 そこまで覚悟が決まったのであれば、 もう一度だけ信じてみませんか? 自殺するのと、旦那さんを信じるのとでは 同じくらいパワーがいることだと思います。 というか、私もそうです。 また私を裏切ったら、次はない、と言っています。 私もそのつもりでいます。 女がそういう覚悟をすると強いですよ。 とりあえず10年。 彼はあなたの信頼を取り戻すべく努力する。 あなたは彼を信じるべく努力する。 裏切られたら別れられるように あなたも経済的に自立できる準備をしておく。 このへんで、旦那さんは絶対裏切れなくなってきますよ。 甘えてるんですよ。 「離婚できないはずだ」って甘えてるから 浮気なんてできるんです。 裏切れば目の前から当たり前の幸せが逃げてくことは 想像できない人だから浮気するんです。 一緒に頑張りましょう。

aozora9192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか涙が出てきました。 見ず知らずの人が私のために、こんなに温かい、たくさんの叱咤激励やアドバイスをしてくれる・・・人生捨てたもんじゃないですね。 もう一度頑張ってみようかな。

その他の回答 (6)

noname#77757
noname#77757
回答No.6

 いい事を教えます。浮気は漫画か映画か小説を読んでいるようなものと思って下さい。  一番大切なことは旦那の給与で生活ができるかです。また遊ぶ為の小遣いをせびるなら計画を壊さないように話してください。  女は産前産後の休暇を取り、退社した人を何人も知っています。ですから今の日本は男が便りです。  欝は気の持ち方でなったのだから、気持ちを切り替(割るきる)えれば案外よくなります。  今、離婚したって貴女に何のメリットもありません。鬱になっている暇があるなら、自分と子供のために心を鬼にして顔で笑って付き合う事を勧めます。  旦那は毎年給与が昇給します。そのうちに余裕が出来ます。ある程度貯まったら、貯蓄型定期や保険へ預け高利を利用して増やすのです。  旦那との付き合いは、夫婦であり、友達であり、給料取りと思って、居れば気持ちも変わってきます。  他人の事だからと思っていませんか?我家も同じようなものです。僕が浮気をしていないだけです。  2人の財産は万が一の時は折半です。今更と思っているから、今は、食事も小遣いも足りているし、将来どちらかが先に逝きます。そのように割り切って、それまで金銭で苦労しないように他の事で人生を楽しむ積もりです。  貴女はPCを利用できるのですから、いくらでも楽しむことは出来ます。Goo教えて!GooでもYahoo!JAPANでも、うまく使えばいくらでも心を癒すこが出来ます。

aozora9192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私に割り切った考えが出来るかどうか・・・。 いろいろ考えてみますね。

回答No.5

そんな男のために自殺するのは止めてください。 私も夫の浮気で欝病になったので辛さは分かります。 でも、お子さんには罪がないですよね。 影響を気にされているようですし、 本気で離婚をされたいのなら調停を起こせばよいのです。 そこで、相手がわかっているのならご主人と相手を呼び出せばよいのです。 ご主人には慰謝料と養育費、財産分与を請求してください。 また、相手の女性に対して慰謝料を請求すればよいと思います。 金額に関しては、自治体などで行われている無料法律相談で相談してください。 ODは止めてください。決して楽には死ねません。 病院に担ぎ込まれて胃洗浄で苦しむだけです。 私は離婚をしてストレスが少しだけ軽減されました。 鬱病の症状がどの程度かわかりませんが、お子さんのためにも前を向いて生きていこうと考えてください。 私は、身体も患ってしまいました。車椅子で調停に行ったくらいです。 治らないと言われましたが、離婚をして今は何とか歩けるようになりました。 自傷行為も何度もしました。アームカットの後が両腕とも肩まで残っています。 今考えると、何であの程度の男のために自分を此処まで痛めつけたのかと考えてしまいます。 欝病は完治していませんが、随分と楽になりました。 前を向いて頑張ってください。 離婚をしないつもりなら、それもいいでしょう。 でも、気持ちを押さえる為にもご主人に誓約書を書かせ 公正役場に一緒に赴き公正証書にしておきましょう。 唯、夫婦間だけで誓約書を書かせても効力はありませんからね。 お小遣いから慰謝料を支払ってもらいましょう。 その場合は、過去を振り返ってはいけません。 忘れる努力をしましょう。 何時までも抱えていたら余計に関係も悪くなるし、 本当にお子さんにも影響を与えます。 一番いい方法を選んでくださいね。

aozora9192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の失恋の経験から、自分は強くなったと過信していました。 こうなって気づきました。 私は愛されていないとだめな人間なんです。 不眠、アムカ、OD、買い物依存、過食と拒食・・・発覚直後は本当にどうにかなりそうでした。今よりも死ぬことだけ考えていました。 私を引き止めているのは子供の存在。この子がいなかったらとっくに死んでいたと思います。 本当にしっかりしないとだめですね。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

そこまで思い悩んだなら、もう自分で決めるしかない。愛されていない人と一緒にいても、得るものは「苦痛」だけですから。どうにもならないなら、簡易裁判所にて第三者の専門家の仲介による調停の手続きをし、法的に解決すれば良いと思います。「不倫」ですから、勝つのは当たり前ですし、世の中にゴロゴロしてる話ですよ。自分で自分のクビを絞める必要はないし、子供のために一緒にいる必要もないと思います。

aozora9192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • biz-me
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.3

ご主人は別れないと言っているのですよね。奥様を愛しているからですよ。家庭が一番だからです。男は、浮気は楽しみの一つであり、仕事の活力とでも言うのでしょうか? 確かに浮気はいけないことですが、ほとんどの男性は家庭を壊したりするつもりはないと思います。奥様を一番愛しているのですよ。

aozora9192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信じたい気持ちは山々なのですが、心から信じられない自分がいます。

回答No.2

私は心療内科とかの方のことはよくわからないので、言い方がきつくなったらすいません(先に謝っておきますね) その浮気、「証拠」をつかんでいますか? 旦那は浮気してることを認めているのですか? そしてあなたは「離婚したい」のですか? あなたはどうされたいのでしょうか? 「離婚」を考えてるとかでなく、するならするとはっきりと腹をくくりましょう。 離婚すると決めたなら「慰謝料」「養育費」「浮気相手への慰謝料請求」なども考えてみましょうよ。 あなたがそこまで腹をくくっているという現実を旦那に見せてみましょう。 そうするには「死にたい」など寝言言ってる暇などありませんから。 あなたは子供を守らないといけないし、これから先は子供を食わせていかないといけないのですよ。 しっかりしましょう。 まず、どなたか信用の置ける第三者にあなたと旦那の話し合いに入ってもらっては?

aozora9192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那は浮気を問い詰めると素直に認めました。 泣いて謝ってきました。『ばかなことをしてきた』と・・・。 初めて見せた涙でした。 それを思うとどうしても離婚に迷いが出てきてしまうのです。 わたしもつくづく馬鹿な女だと思います。 そうですね。誰かに間に入ってもらうのもいいかもしれませんね。

  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.1

別れましょう。 キッチリ養育費と慰謝料とって。 クスリでなく、浮気の証拠集めましょう。

aozora9192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スパッといければいいのですが・・・。 しっかりしないとだめですね。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気から離婚話へ

    40代の主婦です。 10年以上に渡って繰り返し旦那が浮気を繰り返しています。 今回は別の事から喧嘩になり、旦那の浮気が発覚しました。 相手は2人で片方は妊娠しているかもしれないそうです。 この10年間旦那の借金などもあり、経済的にも苦しい生活を強いられてきましたので 私自身とても口うるさい嫌な妻になっていたと思います。 旦那からは別れたら今までの給料と同じ額を毎月渡してくれると言ってきました。 でも私自身はそれがいつまで続くか信用できません。 弁護士に話してその金額を渡すこと、年金を今まで暮らした20年分を半分くれるようにしてあるというのです。 でも主人はこれまで何度か転職してるし、これからもするかもしれません。 そうしたら給料だってどうなるかわからないですよね。 中学生の息子がいますが、子供を抱えて生活していくような仕事を持っていませんし自身もないです。 子供を旦那に渡して一人で出て行くか、旦那の要求どおりにするか悩んでいます。 私自身は旦那に愛情は殆ど残ってないですが、子供の為そして一人でやっていく自身がない為離婚はしたくないです。 唯一救われるのが、まだ旦那自身も悩んでいることです。 ただ浮気相手2人とも別れたくないと言い張り、自殺未遂する人までいたり・・・ 離婚はしたくないけれど、あんな男にいつまでもしがみついているのも 嫌になります。 文章がメチャクチャかもしれませんが、正直自分の気持ちが良くわからないような状態です。 皆様のアドバイス・意見をお願いします。

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気で鬱 どういう治療方法があるのでしょうか

    旦那の浮気で鬱になって精神科や心療内科に通う場合、 どういう治療方法があるのでしょうか? 薬で治るのでしょうか?

  • 旦那の浮気・・・離婚するか悩んでます。

    ※長文です 私31歳、旦那29歳。付き合って7年、結婚して2年です。 昨年から旦那の両親と二世帯同居して半年。(生活空間を別々にする為に上のフロアを私たち夫婦でリフォームしました。) そして今年1月に出産しました。 子供は現在4か月です。 出産後初めての育児に毎日追われてましたが、子供が3か月になる頃には 慣れてきて気持ちの余裕が出来た時に旦那の浮気が発覚しました。 なぜ発覚したかと言うと・・・ ・急に服が増えた(お金は私が管理しておこづかい制なのになぜ??) ・土日に仕事が入ることが多くなった ・仕事から帰ってくるのが遅くなり、帰っても疲れてすぐ寝る 他にもありますが、怪しい事が重なりおかしいと思い旦那が寝ている間に携帯を見ました。 発着信、メールは消してましたが、決定的な画像が保存されていました。 プリクラから送信したとみられる画像があり、ツーショット画像の中に女の名前が 書いてあったので電話帳から名前を探すと最終通話時間が出ていたので 発信は消したんだなとすぐにわかりました。 他にも温泉に行ったのか浴衣を着て一緒に写ってるもの、お台場に行ったもの、 ディズニーに行ったもの、二人とも裸の画像(鎖骨までしか写ってないけど明らかに裸) もありました。 浴衣の画像の保存されている日付を見ると、出産から一週間後でした。 お台場もその2週間後など、全てがこの3か月の間に撮られたものでした。 ショックでショックで怒りと信じていた自分の情けなさとパニックになり頭が真っ白になりました。 過去にも何度か浮気はありましたが結婚してから仕事も熱心で旦那の上司からも評価が高く いいパパになると思ってました。 だから立会い出産もしてもらって、旦那は感動で号泣してました。 子供も可愛がってくれて忙しいながらも幸せな日々でした。 同居している義両親も優しくて何の問題もなく、大好きなので大事にしていきたいと思える人達です。 初孫が嬉しくて色々手伝ってくれるので産後は私もすごく助かってました。 なのに。 どうしてこんな事ができるのか理解不能です。 旦那に問い詰めるとあっさり認めました。 というか動かぬ証拠なので言い訳は出来なかったという感じです。 相手の女性にも私から電話し、全て話しました。 相手はまだ20歳の学生で旦那が結婚してることも子供がいることも知らなかったようで、ビックリしてました。 出会いは一日体験入店したキャバクラで出会ったそうです。 旦那はひたすら申し訳ないと謝ってきましたが、ほかの女とそうやって会ってる間 子供や私の事考えた??罪悪感はなかったのかと聞くと黙ってしまいました。 そんな旦那と同じ空間にいるのも辛く、翌日荷物をまとめ娘と家でしました。 今は実家にいます。(同じ区内) 義両親にもうちの両親にも全て話しました。 後で知ったのですが25万借金もありました。 服を買ったり浮気相手と遊んだお金だと思います。 延滞利息がかなりついているので旦那は必ず返すという約束で親に頭を下げて立て替えてもらったようです。 もう色々ショックで私自身これからどうすればいいのかわかりません。 同居してまだ半年、リフォームで320万かかりました。(二人で貯めたお金で) 先月車を買ったばかりで(中古車15万ですが)貯金は20万程しかありません。 子供もまだ4か月だし、このまま離婚していいのかずっと悩んでます。 だけど戻っても旦那を信用できないし、そんな手で子供に触れてほしくない。 ずっと答えがでません。 現在私も無職だしこんな小さな赤ちゃんがいて仕事が見つかるか不安で 母子家庭になるかと思うと不安でたまりません。 離婚するなら慰謝料として500万請求しようと思ってますが無謀でしょうか? 養育費も月4万くらい払ってもえおうと思ってます。 もちろん離婚するとなると弁護士つけて調停します。 養育費についても公正証書を作る予定です。 子供にとって、私にとって何が一番いい方法なのかわかりません。 このまま私が我慢してまた家に戻って割り切って暮らしていくのが子供の為なのか。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 長々と読んで下さりありがとうございました。

  • 浮気して自殺未遂する旦那

    浮気して自殺未遂する旦那 4月に旦那の浮気が発覚しました。 旦那に別れるように再三言いましたが、別れずに、隠れて付き合い続けては、見つけて喧嘩して、、4回程を繰り返していました。 隠しフォルダや、データを削除したり、拒否登録したりしましだか、それでも旦那と浮気相手は連絡をとり続けて会っていました。 実際のメールがなくても、学習機能の履歴でやりとりしていた事は分かりました 先日我慢の限界で浮気相手に旦那にもう関わらないでというメールを送りました。 浮気相手は別れたのでそるからは連絡してない。と言われましたが、旦那と口裏を合わせているのだと気付き、妻子がいることを知っての交際ですよね悪いとか思わないんですか?と聞くと浮気相手から 「ってゆーか、結婚してる事を隠して付き合って妊娠させる男は悪くないの?赤ちゃんの為に何十万も用意したりしてるのに気付かないのにも問題あるんぢゃないんですか?去年あったお通夜の後にも会いにきてくれたり、月の半分泊りに来たり、気付かなかったんでしょ?妻子ある人が自分達と赤ちゃんの誕生石はいった指輪買ったり、赤ちゃんの為に車やバイク売ったり自由にできるわけないって思うでしょ」等言われ 最初はでたらめを、、 と思いましたが、話が合い欲しいなら証拠もあげると言われ真実なんだと気付きました その日の夜に旦那は会社を退職し自殺未遂 旦那の最後の送信は浮気相手で「産まれてこなかった赤ちゃんの所に行く。今までありがとう、、、」 「死んでも愛してる」とありました。 まだ旦那は目を覚ましていませんが、病院には行けずにいます。 子供が3人。 結婚3年目です。 バツイチの連れ子の再婚でした。下の双子はまだ2歳です。旦那の浪費癖で生活もギリギリです。 先が全く見えず、いっそ子供達も連れて心中したいとさえ思います。 どうするべきなのでしょうか

  • 旦那さんに浮気されたことのある奥様

    40歳専業主婦です。小学生と未就園児がいます。 去年旦那の浮気が発覚しました。 女とはすぐに別れ(というか、女が浮気慣れしている人で、こちらが揉めていると察知したところで逃げられてしまいました)、夫婦で修復しようとしているのですがうまくいきません。 旦那は1日でも早く許してもらって、浮気が発覚する前の生活に戻りたいんだと思います。 どんなに仕事が忙しくても、可能な限り家事を頑張っています。 また土曜日は、私が1人でノンビリするための時間を作るため、家事に加えて子どもたちの面倒も見てくれます。 他の人から見れば「とっても頑張っているじゃない!」と思われるかもしれません。 が、自分が頑張っているのに私がなかなか立ち直れないでいることを知ると「俺は家族のために働いているんだ」「いつまで不機嫌でいるんだ」等と言って逆ギレします。 そういう旦那の姿を見るたび、ああこの人は私の傷を癒すために頑張ってるんじゃなくて、自分が1日でも早く元の生活に戻りたいだけなんだと思って見ていてガッカリするというか、悲しくなります。 私は過去に他のこと(女関係以外で)で傷つけられたことがあり、更に今回浮気をされ、旦那という人自身が信じられなくなっています。 浮気は二度としないだろうと思っていますが、おそらく数年後、また何か違う形で傷つけられるのだろうと思ってしまっています。 旦那と別れないでやっていこうと決めたのは私なので、そこは私に責任があるのですが、これから先どうしたら旦那を信じられるようになるのか、若しくは信じられないなりに割り切ってやっていけるのか不安があります。 もしかしたら、私より先に旦那のほうが根を上げてしまうかもしれませんが・・・ そこで旦那さんに浮気されたことのある奥様にお聞きしたいのですが ・浮気された後、旦那さんを信じることができましたか?それはどんなことがきっかけですか? ・信じられないという方、自分の中でどう考えて(割り切って)やっていますか?これからも頑張れそうですか? 特に浮気された経験がある奥様でなくてもいいです。 是非教えてください。

  • 浮気した旦那を追い出したいです

    旦那の浮気が1ヶ月半前に発覚し、一度はやり直そうと考えましたが、妊娠中~産後私が気がつくまで浮気をしていたことがわかっており、精神的に耐えられないので、一度距離をおきたいと考えております。 ですが、旦那は出産ということもあったので、私の実家に住んでいるため、(サザエさんでいうマスオさんです)距離を置くとなると旦那を追い出すしか方法がありません。旦那は現状のまま関係の修復をしたいと考えているので、別居することを反対されてしまいます。まだ産後2ヶ月のため私が出て行くのも難しいです。旦那をどうしたら追い出せるでしょうか。アドバイス欲しいです。

  • 旦那に浮気され、離婚しようか迷ってます

    同棲6年で出来ちゃった結婚、今年で結婚11年目 付き合いは17年目になります 今まで浮気はしない人だと思っていたのですが、 去年末に主人より16歳も若い女と浮気しているのが発覚しました 1月に私から女に電話をしたので結婚していることは分かっていると思います 旦那も2度と会わないから離婚しないで欲しいと言いましたが、 その後も女と会っていました 先日旦那の携帯メールを見たら、一緒にお風呂に入ったとか、ナマでしていい?とか ホテルのジャグジーから見える夜景が綺麗だったねとか・・・ 信じられない内容でした 何より、何度も裏切られていたんだと思うと悲しくてやり切れません 2,3日は旦那に当たっていましたが、3日目にしつこいと逆切れされてしまいました そして逆切れから2日後に子供がTVのチャンネルを変えた事に腹を立て、 箸で叩いたり、DVDのディスクを投げつけたり・・・当たらない様にやっていたようですが 実際には何枚か当たっていました 私が注意すると、今度は私に掃除機で殴りかかろうとして・・・ 旦那はそのまま荷物をまとめて庭にある事務所の中で寝泊りしています 今日も朝からパチンコに行っていると言っていましたが、 パチンコの閉店時間が過ぎて2時間経っても帰ってきません 電話にも出なく、メールをしたら 飯食って帰るけど?と・・・ 頭がおかしくなりそうです 実際、好きで一緒に居るのか悔しくてしがみついているのか分かりません メールの内容も頭から離れないので、このまま何も無かった様に生活するのは難しいです あまりに気が狂ったようになっているので、旦那も嫌気がさしているようです 一応、内容証明を制作し慰謝料の請求と今後2度と旦那と会わないという誓約書に サインをしてもらう予定です 自分自身、どうしていいのか分かりません 子供の為と周りは言いますが、こんな父親ではいない方がマシなのでは・・・ 良いアドバイスお願いします

  • 旦那の浮気が続き私も浮気 離婚へ進むが慰謝料は?

    お世話になります 保育園に通う子供2人 夫 義母 私   つまり同居 一年半前に 夫が浮気をしました 発覚後 すぐに謝りの言葉すらなく 話し合いをしても やめようとせず 上から目線で「 離婚してやっていいぞ」という始末 悪いという気持ちがいっさい伝わってこず 私に何度かバレても相手とメール 電話 肉体関係を続けようとしていました 私は、精神的に参りました 家のコップを 一人のときに割り それを夫に言いましたが あっそうみたいな感じで。。。 カウンセリングを受けたほうがいいといわれたことを 夫に伝えると「行って来ればいいんじゃないか」と 他人事 子供にも当たりました「パパが悪い・パパが嫌いや・パパのせいで・・・」 もうもう つらい日々でした 義母にもなきながら訴えましたが 返ってきた言葉が 「あなたも 浮気すればいいでしょう」 あぜんとしました。 あの頃から、旦那は 私に愛情はすでになくなっていたというのを感じてます 私は悔しくて 修復しようと自分なりに考えたつもりでした 悪いと ひとかけらも思っていない夫  平然としてるのが 腹が立つ ですが、子供が大好きなパパと子供の笑顔をみたら 私さえ我慢すればい、、、 何か何か見つけなきゃ、 自分を変えなきゃ いろんなことを思ってましたが無理でした 夫には、「そっちも誰かとメールすればいい」まで言われる始末 くやしくなりました、もちろんメールしましたが 私の心は一瞬だけ楽になっただけ、本当に心から支える何かはありませんでした そのうち、私は 仕事をすることになりました そこで出会った独身の彼、いつの間にか 彼に悩みを打ち明け メール、カフェ、遠出 いつの間にか 彼が 私の心の支えになっていました 旦那が続けていても ほんのすこし ドンと構えられるようになったかもしれません ですが、夫婦間は 特に進歩せずに 日々はすぎ とうとう 私は離婚を決意し 旦那に言いました 旦那は すんなりOK。。。。  しかし 私も浮気してるのを携帯をみられて見つかってしまいましたが 特に問いただすこともなく、黙っていたようです(およがせてるというかなんというか) そこで でる問題 慰謝料 私は 私が受けた精神的なもの慰謝料はいただくといいました (裁判までしたいとは思っていません) 確かに 結局はお互い様になったけど 私のほうは 本当につらかったというのは事実です それを証明するかのように 当時旦那の携帯をぶっこわしました はさみで何度も画面を割り、電池ぱっくは外に放り投げ(←旦那承諾のうえでの行いです) 傷だらけの携帯、これを戒めではありませんが こんだけ つらかったことを形にのこして取っておいていました これは、慰謝料の対象になるんでしょうか? そんな 大金いらんのです 私が受けた精神的な気持ち 償ってほしいという意味があります あと、無料相談となると 市役所にいけばいいのでしょうか? 特に 何もわからないまま過ぎていってます

  • わたしの浮気で旦那が変わりました。離婚しようか悩んでいます。

    1年半にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もち。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯のアドレスは全部消され、アドレスも変えさせられました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。