• 締切済み

電池交換による不具合

CASIO DI-2700 電子辞書の電池を交換する時、2つの電池を同時にはずしてしまい、交換セットしたが働かなくなってしまいました。 ON にしても何も写りません。直るでしょうか?

みんなの回答

• saru_1234
回答No.1

その機種はよく知りませんが > 2つの電池を同時にはずしてしまい 説明には「一方ずつ」と書かれていたのでしょうか。 入れた電池が新しくて、向きも間違っていないなら... 「リセット」「RESET」と書かれた小穴がありませんか? そこにツマヨウジのように細くて折れにくい棒を軽く押し込んでみて ください。 鉛筆やシャープペンは折れて中に落ちることがあるので避けてください。

mtu9
質問者

お礼

即、直りました。有難とうございました。