• 締切済み

車的バイクって知ってます?

ネットで見つけたのですが、ドラッガーっていう、バイクの形してるんですが、4輪で公道で、ノーヘルで2人もできる乗り物知ってますか?もしくは乗ってるって方!良い点と悪い点是非教えてください!宜しくお願いします!

みんなの回答

  • -lo_ol-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

買いましたが・・・。 大変でした。 もっと知りたい?

  • gen2744
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ドラッガー知ってますよ。 でもあれは市販されているものなのかはわかりません。 映像がありましたので、URL書いときます。 http://www.youtube.com/watch?v=IgIUnWwHA9U&mode=related&search= また、ドラッガーのコピーと思われるドラッガーもどきがシンプルストアーから売られてます。 http://www.simplestore.jp/cgi_bin/shop/shop_index.cgi ほかにもおもしろバイクが掲載されてるHP見つけましたのでご参照ください。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8975/index.html

  • pinguzero
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.6

最近はずいぶんよくなりましたがやはりコーナーが弱くて峠は結構危ないですよ。 都内でも渋滞に巻き込まれるし、雨によわいし(バイクだから当然ですが)高速でもそんなに速くなかったですよ。 駐車場にも困るし。(都内では二輪も駐禁取られますよ) 軽自動車のオープンを買った方が硬いかな。 でもどうしても一回乗ってみたいならば水冷エンジンの物にされたほうがいいですよ、ハーレーは空冷だから渋滞にはまるとオーバーヒートします。

回答No.5

トライクは法的には自動車です。 ですから、車検とかナンバーとか必要な免許とか、全部車と同じです。 唯一違うのは、シートベルトがないからしなくても違反じゃないことで す。 とにかく、自動車と同じです。 自動車は排気ガス規制とか、バイクより規制が強い場合が多いんで登録 は大変ですが、専門の業者がいるから大丈夫ですよ。 乗ったことはないけど見たことは良くあります。ツーリング中に並走 して、観察したけど余り楽しそうなものじゃないですね~。 (車並みに遅いんです) まっすぐで信号のない高速道路専用ですね。街中や峠では大変ですよ。

noname#60563
noname#60563
回答No.4

私も色々な車種のトライクは見たことがありますが乗ったことは有りません、ATVやオート三輪は何度か乗りましたけどこれもかなり特殊な感じがしました。 今は東京のマツダ系のレンタカーでハーレーのトライク借りれるところが有りますよ、ホームページも有るはずです。 トライクも最初は三輪登録で良かったみたいですが、途中から変わったみたいですね(ナンバー自体から違いますし、車検のステッカーもナンバーに貼ってなかったです)これは私が見た物です、もちろんステッカーなど車用の当時大きなステッカーでした。 一度国産スクーター(多分250か400)のトライク対向したことも有りますから、色々な車種や排気量で有るみたいです。 http://www.thunder-trikes.com/

  • zz_euro
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

青ナンバーのやつですよね? 4輪のもありますよ?ってかそれがほとんどww スリーターでそのナンバーで登録してるのもたまに見かけます。 簡単に登録できると思います。 下記のサイトで何台か載っています。 4輪バギーとかって。 これじゃないですか?ちがったらごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/nrmagic/main_com.htm
  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.2

トライクって 前輪1の後輪2の乗り物です。 車両区分としてはサイドカーつきのバイクです。 だから車庫証明はいりません。 さらにノーヘルでもOKです。ココが不思議ですね。 免許は自動車です。だから二輪の免許がなくてもOK。 でも高速道路の最高速度は80Kmです。バイクは100Kmです。 フツーのサイドカーつきのバイクは乗った事はあるけどトライクは乗った事がないので操縦に関して何ともいえません。 後輪2軸駆動か後輪1軸駆動なのかも分かりません。

carlsann
質問者

お礼

なるほどなるほど!!!益々興味深々です!ありがとうございます!!

noname#23372
noname#23372
回答No.1

トライクなどのことですね。 普通免許で乗れて、自動車税はバイクと同じです。 ヘルメットは義務づけされていませんが、シートベルトがないので、事故に遭うとかなり危険でしょう。

carlsann
質問者

お礼

そうです!!!トライクです!!簡単に日本では登録できるのですか? 壊れたりしないのですか?興味深々です!!!!

関連するQ&A

  • ノーヘルで私有地をバイクで走ると警察は、取り締まれないんですか?

    近所のスーパーの駐車場でバイクにノーヘルで乗っている高校生が遊んでいますが、警察は公道ではないため、取り締まれないのでしょうか? お店が、被害届を出せば、高校生はどうなりますか?

  • ノーヘルの舘ひろしは違反切符を切られないの?

    テレビや映画でバイクに乗る舘ひろしさんはいつもノーヘルですが、警察は何も言わないのでしょうか? ロケの許可が下りている道路は、許可されている時間帯だけは公道ではなくなるのでしょうか? 明らかに公道と思われるところでもノーヘルなので、気になって仕方がありません。 どうかよろしくお願いします。

  • このバイク、ヘルメット要らない?

    バイクを買いました。 4点支持のシートベルトが着いていて、ベルトを着用しないとエンジンがかかりません。 こういうのってノーヘルでもいいんですかね? ベルトしてヘルメットかぶると異様なんですけど

  • 屋根付きバイクもしくは車の名前知りませんか?

    屋根付きバイクもしくは車かも知れませんが、運転してる人の周りもビニールみたいなものでおおわれてる乗り物をみたのですが何処のメーカーかご存知の方がいましたら教えてください。形としてはピザ屋のバイクの横側がビニールっぽい素材のドアがついている感じなのですが…。昔エイデンで売っていたのですが名前がわからなくて…

  • 3輪バイクのヘルメット

    以前ここで質問されてました「ピザの配達などの3輪バイクはヘルメットをかぶらなくてもよいのか?」というのがありまして、それは違反との回答がなされてました。 しかし今はヘルメットをかぶらなくてもよくなったのでしょうか?ガン保険のテレビCMで元警察官のセールスマンの方がノーヘルで3輪バイクに乗ってるんですが・・・ 時々サイドカーつきの大型バイクのノーヘルも見かけますが。

  • これ車?

    写真のような車が、たまに公道を走っている。私も運転したことがあるが、直線はさほどでもないが、カーブを曲がるときは、非常に曲がりにくい。ハンドルもバイクのものであるため、車に乗っているという自覚はなかった。 私は初めて乗るので、なるべく人が来ない海辺の道を走ったが、それでも車のようには扱えずに苦労した。それを平然と街なかを走る者がいる。車なのでヘルメットなどしていない。 どうして裸同然の四輪のバイクみたいな車が、交通量の多い道を、事故したらバイク同様、最低でも大怪我、死ぬのも不思議ではないのに平然とノーヘルで走っているのか?ココロ(見るたびに恐れおののく)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oderYJJwYME

  • 男の人ってやっぱり車やバイク好きですか?

    私の周りの男の人は車好きやバイク好きが多いです。 しかもとても詳しいのです。 ぱっと見ただけで何年製の○○という車だとか的確に言い当てます。 一般道路を走っていてもレース気分で抜かし合ったりしています。 甥っ子など小さい男の子でもミニカーが好きで車に興味を持っているこは多いです。 でも、女の人で車がすごく好きな人はあまりたくさんはいません。 なぜ男の人が車やバイクなどの乗り物をかっこいいと思ったり好きだったりするのか不思議なんです。 何才頃から好きという感覚を持ち出したのかということも知りたいです。 私は免許を持っていますが、車の構造や機能にも疎く車種などにも全く詳しくないです。 あなたは車やバイクを好きですか? なぜ、どういうところが好きですか? いつ頃から興味を持っていましたか? 公道を走っていて周りの車やバイクに敵対心を持ったり又は友好的な気持ちを持ったりすることはありますか? よろしければ男性だけではなく女性の方も回答お願いします。

  • バイクの走り方

    おはようございます バイクの走り方を教えてください  公道はどのレーンを走りますか? 交差点、十字路の車が多いところ、少ないところなどです。  よろしくお願いします。

  • バイクのヘルメット

    聞いてどうするって気もしますが、どうしても気になって・・。 先週の土曜日のことです。東名上り線・秦野辺りを走行していると、バイクにタンデムの人がいました。後ろの女性の長い髪が風になびいて・・ 次の瞬間目を疑ったのですが、ノーヘルなのです。 何故?バイクと言っても3輪の変わった形だから車なの?それともへルメットの上からズラ?とか、色々考えてしまいました。 もう一台仲間と見られるバイク一人乗りの男性もノーヘルでした。暴走族というより、ハードゲイ(?)のようなライディング・スーツの人たちでした。 良いんでしょうか? もし、運転中の携帯電話が禁止じゃなければ110番しようかと思ってしまいましたが・・ アレは何だったんでしょうか? 彼らは捕まったでしょうか?

  • このバイクの名前…なんだっけなぁ…ああ、思い出せない!誰か知ってます?

    ホンダのバイクです。 三輪で一見見たらバイクですが、 なんと乗用車でも登録できます。 乗用車で登録したら なんと、バイクのくせにヘルメットをかぶらなくても 捕まりません。(止められはしますが) ノーヘルのまま高速道路に乗れてしまいます。 今のところそれだけしか覚えていません。 知っておられる方、教えて頂けませんか?