• 締切済み

コラーゲンガムが欲しい。

先日テレビでコラーゲンガムというのが出ていました。 簡単にコラーゲンを摂取できるんだそうです。 ヨーロッパあたりにあるという話ですが、何処の国なのか、ガムの正式名称もわかりません。 知っている方、情報下さい。

みんなの回答

回答No.4

回答として不適切かもしれませんが、、、 一般にコラーゲンなどは体の大切な部位を形成するものです。 したがって、体の外部から摂取したコラーゲンを体内で形成されたコラーゲンと同様の扱いはしません。 ですので、たとえたくさん摂取しても絶対ではないのですが、意味があるとは思えません。 うろ覚えでしっかりと覚えているわけではないの、絶対そうとは言いきれませんのであしからず、、、

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「リンクルガム」 いろいろな成分が含まれているようです。 ●http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9998/glico.htm (キスミント スキンフレッシュ) ◎http://www.kenbi.net/wrinkle.htm (Wrincle Gum) ◎http://www.unitedstars.com/wrinkle/gum-r0.htm (リンクルガム臨床試験結果) 臨床試験も行っているのですね・・・・? 症例数はす少ないようですが・・・・?? ご参考まで。

参考URL:
http://st5.yahoo.co.jp/kenkocom/r200500h.html
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

そのテレビは見ていないのですが、フィンランドの『リンクルガム』というものがありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/family-life/432108/454594/ http://otj123.netpricemall.com/value/86204.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/family-life/432108/454594/
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

丁度その番組を見てました。 フィンランドで売ってるもので、たしか「FEMIDAN」とかそんな名前でした。(国は間違っていないですが名前があやふやです。すみません) ただ日本では入手不可能って言ってましたよ。

関連するQ&A

  • コラーゲンのサプリ

    コラーゲンのサプリを摂取しようと思い 色々調べているのですが、わからないことがあります。 非変性II型コラーゲン(UCII)と タイプIIコラーゲンというものがあるようなのですが、 これは、名称が違うだけなのでしょうか? それとも、全く別物なのでしょうか? 違うものなら、何が違うのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • コラーゲン

    コラーゲンを化粧品やカプセルなどで体外から摂取してしまうと、 体内での自力生産がされなくなってしまうという話しを聞いたのですが、 本当でしょうか? もしも本当だとしたら、そのような摂取を止めれば、 また自分で作り出せるようになるのでしょうか? それとも、ずっと化粧品などによる摂取に頼らなければならないのでしょうか? 現在コラーゲン入りの化粧品を使っているのですが、 使用を止めた方が良いのか、心配しています。 教えて下さい。

  • 「コラーゲン」の経口摂取の有用性

    コラーゲンの経口摂取の有用性についての見解を教えてください。 昨日あるテレビ番組で、コラーゲンの経口摂取の有用性に関する実験をやっていました。結果は、「有用性あり」との結論でしたが、 ・いわゆる「コラーゲン」を摂取するのではなく、一般的な動物性たんぱく質をとっていただけだった ・普段不規則な食事だったものを規則正しい食事にした の2点の問題があり、「この実験結果はコラーゲンと関係あるのか?」と疑問に思ってしまいました。 質問は以下です。 ・普通に動物性たんぱく質とビタミンCを摂取していれば特に問題ないのか ・いわゆる「コラーゲン」を選択的に摂取する事に意味があるか ※「コラーゲン鍋」とか「コラーゲンボール」とか、肉ではなくなんか半透明でぶよぶよした玉を「コラーゲン」と称してだす店がある ・唐揚げとか青椒肉絲とか焼肉とか食べるのと、「コラーゲンボール」を食べる事に差はあるのか ・コラーゲンの経口摂取の有用性に関する【学術的な実験結果】(美容関連業者等ではなく)があればそれを教えてください よろしくお願いします。

  • コラーゲンの消化

    よくコラーゲンを摂取すると肌にいいとかって話を聞きますが実際のところはどうなんでしょうか? 自分はコラーゲンはタンパクなので胃でアミノ酸、または2~3くらいのペプチドにまで分解されてしまって直接肌にいくことはないと思ってたのですが・・。

  • コラーゲン350mg

    コラーゲンで背が伸びると聞いて DHCのコラーゲンの奴を飲み始めました。 ところが、DHCコラーゲンの一日のコラーゲン摂取の目安が5粒(1750mg)でこれはおおいんじゃないかとおもいました。 1粒では350mgです。 身長のことにしか効果は求めないのですが 一日350mgは多すぎですか? それと、摂取量が多いことで、健康を害するようなことはありますか? 1日一粒摂取で大丈夫でしょうか? それとも1日マシュマロ10個のほうがいいでしょうか? しかし、マシュマロ10個を一週間続けると週に300円かかります。 でもDHCコラーゲンは500円程度で長持ちします。 それと、フィッシュコラーゲンってなってるけど大丈夫ですよね?

  • コラーゲンの摂取と神経症状について

    こんにちは。 自分は、コラーゲンを取ると、肌がもっちりして調子よくなります。 コラーゲンの摂取が、肌に直接影響しない、、、という医学的な話は知っています なぜか私の場合は効果があるようです。 しかし、その反面、コラーゲンを飲んだ次の日から、うつ状態になってしまいます。 だったら自家製で行こうと思い、鶏がらを自分で煮出してコラーゲンスープを作ってみましたが、それも、うつになってしまいました。 コラーゲンの摂取は神経に何か悪い影響があるのでしょうか? 量は定められた量を守っていました。 スープも普通の量でした。 肌はもとより体を大事にしたいので、 お知恵を拝借させてくださいませm(_)m

  • コラーゲンわ吸収されない?

    前記事でコラーゲン(健康補助食品)の摂るタイミングの質問をして、『コラーゲンは体内でアミノ酸やタンパク質に変わる為コラーゲン自体を吸収する事はない』と回答を頂いたのですが、これは『コラーゲン』と言うのはアミノ酸やタンパク質やその他もろもろ合わさったものが『コラーゲン』と呼ばれていると言う事なんでしょうか? コラーゲンは肌にいいと聞きますが、それはコラーゲンを摂取した時に体内で分解されるそうですが、その成分が肌にいいと言う事になるんでしょうか?

  • プロテインの吸収の謎??

    謎1:プロテインはアミノ酸に分解されて、吸収されますよね。そうならば、コラーゲンなどを飲んでも、ほかのタンパク質を摂取する場合とさして違いがないように思われます。 しかも、人は、アミノ酸を他のアミノ酸に作りかえる酵素も持ってますよね? 肌のハリがコラーゲンによるものだとしても、コラーゲンを摂取することに、特別な意味はあるのか? 謎2:1と似てます。タンパク質の合成は、DNAへ別のタンパクが働きかけることで、タンパク質の情報が読み取られ、合成されるんですかね??そうだとすると、結局タンパク質の合成を促したいならばどうすればよいのやら。口から摂取して吸収されたのと同じ、蛋白質が合成されるわけではないのだから、摂取するタンパク質など、完全タンパク質の牛肉を食べて入ればいい気もしてしまいます・・・

  • テレビの平均保有数

    聞いた話なんですが、エルサルバドルという国は日本に次ぐぐらいの一人あたりのテレビの保有率が高いそうなんです。でも、年収は平均9万ドルぐらいと高くないそうなんですよ。では、なぜそんなにテレビの保有率が高いんでしょう?(文で違うところがあったらすいません)

  • コラーゲンの摂取方

    健康と美容のため、コラーゲンを効率よく摂取したいと思います。 ただ、コラーゲンは分子構造が大きいため、コラーゲンそのものを飲んだり肌に塗ってもムダと耳にしたことがあります。 (肌に塗るには保湿には効果がありますが、実際の所高分子のコラーゲンが皮膚の組織内に吸収されるのはありえないこととか) 低分子コラーゲンが流行っていますが、実際のところいいのかどうか・・・。 試された方、いらっしゃいますでしょうか。 数十万の分子構造を持つコラーゲンそのものよりも、やはりペプチドくらいの大きさのものが吸収率としては高いのはわかります。 やはり、アミノ酸やペプチドで、徐々に摂取したほうがいいのかしら・・・。 食品で鶏などの軟骨や皮、お魚のにこごり、大豆製品などもすすんで頂いていますが。 コラーゲンを摂取(体内で構成)するのに、お勧めのサプリや方法、摂るのに適したタイミングなどがあれば教えてください。