• 締切済み

少しでも高く

コラーゲン(ゼラチン)で身長が少し伸びるとききました!! (1)コラーゲンはどの種類のコラーゲンでしたか?(牛・豚・魚などの事) (2)1日どれくらいの量を摂取しましたか?&どれくらいの期間継続してましたか? (3)結果何cm伸びましたか? 実際にコラーゲンで伸びた!って方回答よろしくおねがいします♪

noname#19543

みんなの回答

• fumiwo
回答No.1

身長を伸ばしたいのなら、コラーゲンよりアルギニンが良いでしょう。成長ホルモンの分泌を助けます。低身長の方の治療を行う病院でも処方されます。 一日2000mg以上を摂取された方が効果的です。 それだけだと胃を荒らしてしう可能性がありますので、クエン酸〔飲料でもサプリでも〕とご一緒に摂取する事をおすすめします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。