• 締切済み

FFFTPがつながらなくなりました

先日インターネットに接続される時間が遅かったのでNECにあらかじめインストールされていた「DiXiM Media Server」をアンインストールしたらいきなりFFFTPが接続できなくなりました。相手のサーバーはダウンしていませんし、IDやパスワードもあっています。 今、自分で作っているホームページが更新できない状態なのでできれば早めに回答してほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ukichon
回答No.2

全然関係ないかもしれませんが、 私も急にアクセスできなくなったことがあって、 FFFTPの設定変更の拡張タブで「PASVモードを使う」にチェックを入れたらアクセスできるようになりました。

capper
質問者

補足

>FFFTPの設定変更の拡張タブで「PASVモードを使う」にチェックを入れたらアクセスできるようになりました。 何度も確認しましたが、やっぱり繋がりませんでした。

• yan96
回答No.1

FFFTPのバージョンはいくつですか? OSは何ですか? まず、環境を開示してください。 接続失敗したときのメッセージは何と出ていますか? FFFTP画面の下部に表示されていると思います。

capper
質問者

補足

FFFTPのバージョンは1.92です。 OSはWindowsXPです。 ADSL回線でつないでいます。 >接続失敗したときのメッセージは何と出ていますか? 「ホスト 相手サーバー名(相手のFTPサーバーアドレス?(21)) に接続しています.」と出てすぐに「接続できません。」と出ます。