• ベストアンサー

ひなまつりパーティをするのですが

小学1年生から5年生まで7人ほど集めてひなまつりパーティをする予定ですが、遊びやその他アイデアがあまり浮かびません。桃色の画用紙をランチョンマットにする、手まり寿司を作る、くらいしか浮かばないのですが、なにか楽しいパーティになる良いアイデアを教えてください。今どきの子は大人びているので、あまりこどもっぽいことは喜ばないのでしょうね。会費ではないので、あまり負担が大きいとこちらも大変なので、簡単に楽しめる方法のアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • towa0525
回答No.2

プレゼント交換などはどうでしょうか。500円ぐらいの予算で各自持ちよって音楽にあわせて交換。選ぶ楽しみもあるし楽しいと思います。または宝探しゲームとか。小さな袋にあめやチョコを詰め合わせたものをいくつか子供部屋などに隠しといて見つけて遊ぶゲームです。   楽しいパーティーになるといいですね。 

noname#31293
質問者

お礼

たくさんのアイデア、本当にありがとうございます。とっても参考になりました。子ども会の役員もしていて、そちらは会員が200名近いので、いつもイベントに頭を悩ませていますが、今回は少人数なので、ちょっと手のかかったことができそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.1

チョコレートフォンヂュ  フォンヂュ鍋1つ持っておくと、後々 使うかも?

noname#31293
質問者

お礼

フォンヂュですか!珍しいから楽しんでくれるかもしれませんね。普通の鍋ではできないのでしょうか?レシピ、さがしてみます。ありがとうございました。