• 締切済み

ヤフオクを一時休止したい

毎月294円引かれますがしばらく出品しないことと落札なら無料でできるキャンペーンがあることから休止したいのですが プレミアム会員登録の解除をしないとだめなんですか? そうすると今までの評価は消えてしまいますか? 再開したときに同じIDでできますか? 他に方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

Yahoo!プレミアム会員の登録を解除すると以下のサービスに変更が生じますので注意が必要です。 ・Yahoo!メールの保存容量が1.5GB→1.0GBへ ・Yahoo!フォトやYahoo!ブリーフケースの容量の減少 ・Yahoo!アバターの利用が一部制限 ・その他プレミアム対応サービスや特典の停止 また、Yahoo!BB会員で、Yahoo!BB登録時のYahoo!JapanIDを使っての出品はプレミアム会員登録なしで可能です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-23.html
  • t_kings
回答No.2

>プレミアム会員登録の解除をしないとだめなんですか? その「会費」が294円です。 解除をすれば会費は課金されません。 #1さんの参考URLを読んで、解除の手続きをとりましょう。 解除後も「入札・落札」が可能です。 >そうすると今までの評価は消えてしまいますか? >再開したときに同じIDでできますか? 前述通り、解除しても「入札・落札」をすることが可能です。 ということは、IDも評価も、そのまま残っていますよ。 再開する場合は、プレミアム会員を登録しなおすだけです。 (キャンペーン中に出品したい場合や、キャンペーン終了時) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-22.html ちなみに当方も会員解除しました。

• anaguma99
回答No.1

プレミアム会員の解除をして下さい 再開時は同じIDで評価も元のままで再開できます。 かくいう私も休止中です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-21.html