• 締切済み

ヤフオク会費無料キャンペーンの影響・・・

当方は最近、売るものも買うものも無いので、 出品も入札・落札もしていないのですが、 表題のキャンペーンの影響は出ているのでしょうか? 当方はYBB登録で、プレミアム会員を解除しても入札・出品が出来る ようですが、うっかり忘れていて・・・。 先日やっと思い出して 解除したところなので、しばらくは微々たる節約が出来ますが。

みんなの回答

回答No.1

影響出てます。新規の入札者が増えたせいで、サクラ扱いされました・・・。わざと私(出品者)に似たようなIDを使い、他の入札検討者をここはサクラがいるよ~。と思わせといて、似たIDの人は格安でGETされそうになりましたが、入札削除し何とか助かりました。 新規が悪いのではなくてIDさえあれば誰でも入札が出来るので不安になりました。今月は1件新規(キャンペーン適用後登録したもの)の方で連絡が無かった人も居ましたし。 出品者もする気になれば吊り上げなどしそうです。ですので今は入札はしていません。

pupu3sjp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やはり「噂通り」に「悪い」影響が出ているんですね・・・。 >わざと私(出品者)に似たようなIDを使い、他の入札検討者を >ここはサクラがいるよ~。と思わせといて、似たIDの人は格安で >GETされそうになりましたが サクラは出品者IDとは全然違う名前を付けるのが常套手段ですが、 「似たようなID」で他の参加者を撹乱するとは意外で悪質ですね。 悪戯や取引の意思の無い落札も有るようで、需要の有りそうな出品は しばらくは控えたほうが良いかもしれませんね・・・。 入札も。

関連するQ&A

  • ヤフオク無料キャンペーンについて

    現在ヤフオクで0円で始めるキャンペーンをしていますが、プレミアム会員に入らず、一歩手前の(入札できます)という所まできたのですが、この状態で入札・落札し、欲しい商品を購入する事は出来るのでしょうか? すごいおかしな質問かもしれませんが、初心者なんで許してください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクプレミアム会員ですが、入札・出品無料キャンペーンとのことで。。

    よろしくお願いします。 ヤフオクを利用したくて、(出品・落札両方とも) その際に、当時は”プレミアム会員”になることが必須と書かれていました ですが、今現在は、”プレミアム会員に登録せず出品・落札可能キャンペーン”が行われているようです。 仕方なく、入ったものの、月額294円は必ず引かれるし、 何とか、ヤフオクをこの負担金なしで、利用したいです。 ちなみに、プロバイダは、ヤフーBBではありません。 今、キャンペーン中らしいので、プレミアム会員なしで(=無料で) ヤフオクを利用できる、方法を教えて下さい。

  • ヤフオク無料?

    3年前からヤフオクを利用してます。当時はプレミアム会員登録しないと出品出来ないため、プレミアム会員登録をしてずっと出品も入札も参加してます。先程他のサイトで、出品も入札も5000円以下だとプレミアム会員登録しなくても無料で参加出来るというのを見ました。本当ですか?もし本当なら私は今まで5000円以上の物を出品や入札してませんが毎月プレミアム会員費を払ってます。実際今はヤフオクはどのようなシステムになってるのでしょうか?

  • 出品無料キャンペーン

    初めて出品してみようかな?と思い、ごそごそと調べてみたところ、今、出品無料キャンペーン。とのこと。で、出品してみようとそのページに入っていったのですが、プレミアム会員登録をしないといけないとなりました。そこで、   (1)プレミアム会員の会費が無料になるということ ではないのですか? (2)プレミアム会員登録をすると封書で何かが届く とのこと、今日出品しようと思って今日出品。 というわけにはいかない。ということですか? (3)無料キャンペーンが始まって、オークションで いやなことをする人が多発している。というよ うなことを書かれているようですが、どういう ことでしょうか?高価な物を出品するのではな いのですが出品初心者なもんで心配です。 初歩的質問すいません。よろしくお願いします。

  • ヤフオク無料キャンペーン

    6月まで、入札、落札は無料となっていて、現在YahooIDを三つ持っています。出品する予定はなく、落札側です。無料キャンペーンが終了したら、毎月使用料を支払うことになるのですよね?その場合、YahooIDをメインのもの一つだけ残して残り二つは削除したいのですが、どうしたらいいのですか?

  • ヤフオクのプレミアム会員無料キャンペーンでの登録解除

    現在のキャンペーンは、本年中はプレミアム会員費は無料ですが、登録し本年中に登録解除した場合、費用がかかりますか?

  • ヤフオクを一時休止したい

    毎月294円引かれますがしばらく出品しないことと落札なら無料でできるキャンペーンがあることから休止したいのですが プレミアム会員登録の解除をしないとだめなんですか? そうすると今までの評価は消えてしまいますか? 再開したときに同じIDでできますか? 他に方法があれば教えてください。

  • ヤフオクのプレミアム会員の停止について

    当方、昨夏からヤフオクに参加しています。 参加開始当時、プレミアム会員登録必須だったため、登録しました。 その後、入札・出品ともに楽しく参加して来ましたが、 一通り、売りたいものは売り尽くしたので、今後しばらくは、 入札オンリーで参加しようと思っています。 キャンペーン中でもあるので、いったん、プレミアム会員の登録を 停止しようと思っているのですが、有識者の方々にお聞きしたい事が あります。 いったん登録を停止して、一定期間過ぎてから再度出品したいと 思い、プレミアム会員に再登録する場合、また住所確認等の手続きが 必要になるのでしょうか? それとも、スイッチのON/OFFみたいに、簡単に即、出品できるように なるのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、ご教示のほど、よろしくお願い致します。

  • 出品無料キャンペーンについて

    今月12日に行われる、ヤフーオークションの出品無料キャンペーンについてお尋ねしたいことがあります。これは、IDを持っているだけでは参加できないのでしょうか?今、落札の方がIDを持っていれば無料でできますよね??それと同様のキャンペーンになるのでしょうか?それとも、プレミアム会員登録をしている方のみのキャンペーンなのでしょうか?何度読んでも、分からなかったので、質問させていただきました。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ↓無料キャンペーン詳細のページ http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free2007/march/index.html

  • ヤフオク プレミアム会員費無料中の落札手数料

    ヤフオクで出品に挑戦してみようと思っております。 そこで、たまにメールで配信される、「yahooプレミアム会員費○ヵ月分無料キャンペーン」にて 登録をし、月10回までは出品手数料無料ということですので、全く手数料を掛けずに出品できるのかと思っていたのですが、 よく調べてみると、落札された場合には落札システム手数料が掛かるということを知りました。 キャンペーン中でも落札システム手数料はが掛かってしまうのでしょうか? yahooの方に記載がないようでしたので質問させていただきました。