• 締切済み

ヤフオク会費無料キャンペーンの影響・・・

当方は最近、売るものも買うものも無いので、 出品も入札・落札もしていないのですが、 表題のキャンペーンの影響は出ているのでしょうか? 当方はYBB登録で、プレミアム会員を解除しても入札・出品が出来る ようですが、うっかり忘れていて・・・。 先日やっと思い出して 解除したところなので、しばらくは微々たる節約が出来ますが。

みんなの回答

回答No.1

影響出てます。新規の入札者が増えたせいで、サクラ扱いされました・・・。わざと私(出品者)に似たようなIDを使い、他の入札検討者をここはサクラがいるよ~。と思わせといて、似たIDの人は格安でGETされそうになりましたが、入札削除し何とか助かりました。 新規が悪いのではなくてIDさえあれば誰でも入札が出来るので不安になりました。今月は1件新規(キャンペーン適用後登録したもの)の方で連絡が無かった人も居ましたし。 出品者もする気になれば吊り上げなどしそうです。ですので今は入札はしていません。

pupu3sjp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 やはり「噂通り」に「悪い」影響が出ているんですね・・・。 >わざと私(出品者)に似たようなIDを使い、他の入札検討者を >ここはサクラがいるよ~。と思わせといて、似たIDの人は格安で >GETされそうになりましたが サクラは出品者IDとは全然違う名前を付けるのが常套手段ですが、 「似たようなID」で他の参加者を撹乱するとは意外で悪質ですね。 悪戯や取引の意思の無い落札も有るようで、需要の有りそうな出品は しばらくは控えたほうが良いかもしれませんね・・・。 入札も。