• 締切済み

方向線が表示されない

ver. Illusutrator CS2(体験版) イラレにて方向線が表示されないのですが、表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ohg-jiya
  • ベストアンサー率37% (354/940)
回答No.1

>イラレにて方向線が表示されないのですが、 ハンドル線のことですよね。どういう状況で表示されないのか、追加情報をください。パスを書いている途中でとか、書き終わった後で選択したときとか。 それと、Illustratorは旧バージョンには慣れていらっしゃるのですね?

laugh-toug
質問者

お礼

ohg-jiyaさん、レス本当にありがとうございますありがとうございます。 あと返事遅れてしまってすいませんでした。 家にネット環境が整っておらず、図書館から書き込みをしています。 そうです、ハンドル線の事ですよ! 円などを書いてダイレクト選択ツールでアンカーポイントを選択するのですが、ハンドル線が表示されないのです。 今まではこんな事はなかったのですが。 旧バージョンはあまり慣れていません。 以前にイラレ10は使った事はあるのですが、CS2の方が慣れてはいます。 知恵のほうお貸しください、よろしくお願いします。

laugh-toug
質問者

補足

ohg-jiyaさん、解決しました。 「境界線の表示」で方向線が現れました。 レスホンとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • illastrator体験版を削除するには

    イラレCS2がインストールされている状態で、参考書についている同じCS2の体験版を誤って2度インストールしてしまいました。大変間抜けな話で、体験版を再インストールすると起動できない事はわかっているのですが、今度はもともとインストールしていたイラレを起動しようとすると、体験版の画面が出て、「不明なエラーのため、フィルタ処理を完了できません」と表示されます。体験版のアプリを削除し、今まで通りにイラレを起動するにはどうすればよいのでしょうか。誰か助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • illustratorCS3の体験版をインストールしたい

    タイトルの通り、イラレCS3の体験版をインストールしたいのです 昨日まで体験版を使っていたのですが期限が切れてしまい、もう一度インストールしなきゃ!と思いダウンロードしたんです が、いざインストールしソフトを立ち上げてみると、使用期限が切れています、との表示がでるんです これ、どうにかならないでしょうか。。。 実は個人に頼まれていた仕事が明日締め切りなんです お金のない自分が悪いのですが、とってもまずい状況なんです どなた様か、どうにかなる方法を知っていらっしゃったらば、教えてください ちなみに、元あったイラレをアンインストールしてからインストールしました あと、新しいadobeのアカウントとってやりました お願いします。。。

  • アドビ web premiumインストール

    アドビのウェブプレミアムのインストールについてですが、 以前CS3のフォトショップとイラストレーターの体験版をダウンロードしました。 そして今回ウェブプレミアムを購入しインストールしました。それで以前フォトショとイラレをダウンロードしたのでフォトショとイラレはインストールできませんでした。(ダウンロード済みと表示が出ました) こういう場合は体験版のイラレとフォトショをアンインストールして 追加でウェブプレミアムのイラレとフォトショをインストールして問題はないでしょうか?

  • イラレで縦方向のずれを揃える

    イラレで縦方向のずれを揃える イラレCS5です。 例えば、 On the Rock という文字を書いて、OとRという文字だけを強調するために大きくしたいとします。 OとTを24ポイントで他の文字を12ポイントとしたとして、 縦方向に中央揃いになってしまうため、 OとT以外の文字が宙に浮いてしまいます。 これらの文字を下揃えしたいのですが、 このようなことって出来るのでしょうか? まさか、一つ一つ文字の高さを微調整してあわせないといけないということはないですよね?

  • イラストレーターCS5体験版のインストール

     イラレCS5の体験版をダウンロードしたのですが、ソフトを起動できません。 デスクトップ上にイラストレーターCS5のファイルがあるのですが、このあとどうすればよいのでしょうか?解凍方法などがあるのでしょうか?  バカな質問ですが、教えてください。  ちなみに、OSはwindows XPです。

  • adobeイラストレーターのアイコンが表示されなくなった

    windowsXPを使用しています。 これまで、アドビ イラストレーター ver.10.0を使用していて 本日、adobe illustrator CS4 をインストールしたのですが、 (仕事の都合上、10.0とCS4 を共存させたいのです) これまでに作成したイラレ10.0の書類のアイコンが全て 表示されなくなりました。 (開くことは出来ます) CS4で試しに作成してみた書類のアイコンも、同様に 表示されません。 何が原因でしょうか? また、10.0で作成したアイコンは、これまで通り10.0のヴィーナスのアイコン、CS4で作成した書類はオレンジのアイコン で 表示されるようにすることはできないでしょうか? お手数ですが、何卒宜しくお願いします。

  • アドビPremiere でイラレデータを使う

    アドビ社のPremiere にillustratorのデータを読み込んで使用しています。 ある時から色の彩度が下がって表示されるようになってしまいました。 (黒→灰色、鮮やかな黄色→くすんだ黄色 のように) どなたか解決法をご存じないでしょうか? Ver. :どちらもCS4 使用方法:    illusutratorのデータ(.ai)を直接Premiereで読み込むというシンプルな方法です。    illusutratorのデータはレイヤーのテンプレートを使って背景を透明にし、    premiere上で重ねています。 きっかけ:                不明。               特に設定を変えた覚えは無いのですが、               気づかないうちに何処かいじってしまったのかもしれません。 何か心当たりが有る方は助言をいただけますと助かります。 よろしく御願い致します。

  • イラレCS4とVer8の互換性について・・・

    イラレCS4とVer8の互換性について・・・ イラレCS4とVer8を持っています。OSはウインドウズXPです。 CS4で作ったものを、Ver8に落として保存し、 それをVer8で開いて異常がない場合、このデーターを、 他の人(Ver8のウインドウズ使用)に送った場合も、こちらと同様に、 異常無しで、表示されるのでしょうか? 以前、Ver8使用の知人に、データーを送った際、 文字が抜けているといわれたことがあり、こちらの、 Ver8で確認した所、問題なしでした・・・ 原因はなんなんでしょうか? こちらも、ご回答いただけたらと思います。 補足※ちなみに、知人もVer8のウインドウズです。 特に、OTFを使った覚えもないのですが。。。 私の、Ver8では文字抜け無しで表示されていたので、 知人の方でも、問題無しで表示されると思ったのですが、 パソコンが変わると、同じバージョンでも表示のされ方も違ってくるのでしょうか? また、アウトラインをとっても、Ver8だとフォントは表示されなくなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イラレで、見失ったウインドウを表示するためにはどうしたら良いですか?

    イラレで、見失ったウインドウを表示するためにはどうしたら良いですか? イラレCS2を使っています。 小さな液晶ディスプレイを使っていると、よくツールパレットとか文字パレットウインドウが、他のウインドウの下に隠れてしまって、見えなくなることがあります。 こんなときに、どこにあるのか探すのが面倒です。 いつもは「ウインドウ」で一度、探したいパレットを消してから、再表示することで 前面に表示されるようにしています。 この方法だと探すことは出来るのですが、非常に面倒です。 もっと速く簡単にウインドウを見つける方法がありましたら 教えて下さい。

  • イラストレータ 透明の設定

    使用環境はMacです。 イラストレータCS3で、 「ドキュメント設定」内の「透明」にある 「書き出しとクリップボードにおける分割・統合」 を「高解像度」にして、CS2形式のEPSファイルで保存します。 次にそのファイルをイラレCS2で開いて、 先ほどの「書き出しとクリップボードにおける分割・統合」を確認してみると、 なぜか「カスタム」と表示されています。 「高解像度」にして保存したので、CS2でも「高解像度」として表示されるものと思うのですが、 これは正常な挙動でしょうか、あるいはバグか何かでしょうか? イラレCS4の体験版で試しても同様の結果でした。