• ベストアンサー

Yahoo ブログでの「記事に登録できない文字列」って?

kurara19の回答

• kurara19
回答No.1

『!!!!!!!』などは投稿できませんでした。 コントロールコードは意外と気づかずに使っている可能性があります。 自分の記事から、1つずつ抜いていけばどれが引っかかっているのかわかります。 記事を[非公開]にして修正を繰り返しながら、探ってみるといいですよ。 連続文字記号は荒らしを防ぐためだとも言われています。 参考になりますでしょうか?

ym_alba
質問者

お礼

回答有難う御座います。 現状 wiki文法を外して 文章だけなら 投稿できました。 wikiを使用し、文字の色やフォントを変えるため、『||<#ffffff'』等を 使用しているのですが これが原因なんでしょうかね? また 同じく wikiで {{{ }}} 等で 装飾していますが 多く使い過ぎると 駄目なのでしょうか? 連続文字記号については 2chであるような 記号の乱立を防ぐ為ですか。 上記のような  『||<#ffffff'』こんな装飾記号も 大文字や小文字の違いにより そんな風に 認識されてしまうのでしょうかね?? コントロールコードに関しては まだあまり理解出来ていませんので もう少し 検索し、勉強してみようと思います。 参考になる所があれば 併せて 教えて頂けないでしょうか? 少しづつ 変更して 試して 結果分かれば 補足で 公表しようと思っています。 御教授有難う御座います。