• ベストアンサー

ベクトルをこっちに向けさせるのって可能?

大学生男です。 今のとこ仲の良い子がいて、今度食事にでもと考えたりしているんですが、実際のところベクトルを向けさせることは可能なんですか? 特に女性の方は一緒に食事行ったりするうちに・・ってことありますか? 僕としては、狙う狙わない如何にしろ普通に話し出来て楽しければそんなこともあるのかなと思ったりしますが。。 実際のところどうなんでしょう。 恋愛経験少なく分からないことも多いんで聞かせてもらいました。

  • sndnst
  • お礼率81% (173/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to22ko
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

大学生女です。 可能です。 食事に誘われてから意識し出すというのもありますし。 ベクトルを自分に向けさせるためには,男なんだから,押しが大事ですよ! あ,でもほどほどにね!←これ重要です! 大丈夫ですよ,頑張って下さい!!!

sndnst
質問者

お礼

同年代の方からの大変参考になります。 やっぱりそうなんですね。 自分から行かないと何も始まりませんしね。 ほどほどにいきたいと思いますw ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.2

全然問題ないです。 食事に誘われて、「えぇ…嫌だなぁ」と思えばその時点で 断ると思いますよ。 食事に誘われて、断られないなら、望みは断然ありますよ。 食事に行って、自分の知らなかった一面を見たときに 「(*/∇\*)ドキッ」って思うこともありますからw 嫌いな人との食事ほど まずいものはないですからねw ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

sndnst
質問者

お礼

そうなんですね。 確かに嫌な人とは食事にも誘われても断りますよね。。 今度一緒に別件で会うことがあるので食事聞いてみます。 ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いの彼女と食事へ・・・

    同じゼミの子(女性)に片思いをしています。普通に世間話もするし、勉強もする仲です。今度思い切って食事へ誘おうかと思います。そこで、普通の男友達としか見てないと思われる奴から食事の誘いを受けるとどんな心境になるのでしょうか?こういった経験があまり無く、恋愛に対して奥手なので・・・。 また、その際それとなく彼女に「思いを寄せる人がいて・・・」みたいなことを相談して、いずれかは本人に告白する、っていう方法は有りですかね?その辺もご享受ください。お願いします。 <私の情報です> 周りから言われる私の性格は、いわゆる「真面目」タイプです。彼女と恋愛の話なんてあまりした事がありません。といっても、彼女から恋愛について振られることがありますが、それとなくお茶を濁す状況です。

  • 恋愛に興味がない子へのアプローチ

    こんにちは、大学生男子です。 後輩で気になっている女性がいるのですが、共通の女友達曰くその子は「恋愛にあまり興味がない」らしいです。 見た目は結構かわいくて愛想も良く、正直モテる子みたいです。 なので当然色んな男に誘われたことがあるらしいのですが、ほとんど断っていて、彼氏もできたことがないとか…。 共通の女友達はその子の親友で、僕も仲が良いので、この友達だけが頼りです。 そこで仲を取り持ってもらえないか頼んでみました。すると、具体的に何をすればいいのかと聞かれました。 相手がごく普通の女性なら、3人で出かけたり、それとなく僕のことを薦めてもらって印象を訊いたりすると思うのですが…今回は恋愛にあまり興味が無い子ということで僕も経験がなく、困っています。 こういう子との仲を取り持ってもらうには、どういった作戦がいいのでしょうか? 男女問わず色んな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください。経験談待ってます。

    僕は大学2年生です。 今度の3月14日(できれば・・・。アポはまだ取ってません)にすきな女性(大学3年生。同じサークルです。)に告白をしたいと思っています。 ちなみにバレンタインの時には何もありませんでした。 なんどか食事をしたり、ドライブに行ったことはあります。 お互いの恋愛話をしたことがあるぐらいの仲です。 そのときに何かあげたいと思っているんですけど、どんなものがいいんでしょうか? あんまり恋愛経験が無いので困ってます。 いきなりネックレスとかはきついですよね。 経験談待ってます。

  • 親友の男友達に告白されました。

    27歳女です。 今日、仲が良い男友達に告白されました。 私のことが好きになり、前の彼女と別れたとのこと。 その子とは、大学のサークルがいっしょで、大学時代から仲が良く、働き始めてからも同業者なので、たまに二人で愚痴飲み会をしていました。 グループでもよく遊んでいて、その中でも一番仲が良かったです。 最近お互いフリーになって、二人でご飯や飲みに行く回数が増えて…最近2ヶ月くらいは週1回くらい会ってました。 サッカー見に行ったり、ちょっとしたデートスポットみたいなとこも行きました。 それも、全部向こうからの誘い。 今考えれば、全部デートだったんだなって。 でも当時は、仲の良い友達ってこんなもんだと思ってました。 いっしょにいて、楽だし、楽しいし、私の数少ない男友達で、ぶっちぎりで全てを出せる人…言わば親友。でも恋愛感情を持ったことはなかったです。 だから…今回の告白はスゴく驚いて…返事は保留にして、帰ってきました。 向こうが私を「女性」として見てくれていたことに、嬉しさ半分戸惑い半分です。 ただ…私の愚痴を分かってくれたのも、自然に何でも話せたのも、彼が一番でした。 もともと私が依存するタイプじゃないので、常にいっしょにいたいって思いはありません。 これは、誰にでもです。 でも、かなり大切な存在であることは間違いありません。 彼を失いたくはないです… これって「好き」なんでしょうか… 恋愛経験があまりないので、分かりません…どう思いますか?

  • 同じゼミの子を好きに…

    大学4年の男です。 タイトルのとおり、同じゼミの子を好きになってしまいました。ゼミのメンバーは男女とも全員仲がよく、一緒に遊びに行ったりもします(最近はみんな忙しいので少ないですが)。 「みんなで一緒に遊ぶ」ということが当たり前になりすぎて、二人だけで会うという誘いがしにくいです。ですからその子と二人だけで遊びに行ったりということはまったくありません。ですが、たまたま二人きりになっても普通に会話もできますので気まずいということはありません。 相手の子は私のことを友達としか思ってない(?)という状況で、仮に告白しても恋愛感情には発展しないのでしょうか?また、告白した後の二人の関係(気まずくならないか等)についても気になります。 同じような経験をお持ちの方、そして女性の意見をぜひ聞かせてほしいです。分かりづらい内容かもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験の無い女の人らしくて....

    大学生の男(20)です。 同じ家電用品店のバイトの大学生の女性(20)に恋してます。 彼女とは週一でシフトが重なるんですが、こっちから喋りかけて、仲良くなりました。 男女問わず人当たりのいい子なんですが、恋愛経験が無いらしいのです。 それでもなんとか空いている日に食事に誘って、OKをもらい、一緒に食べに行きました。 そのときはそれなりに会話も弾んで、一緒に買い物にいき、楽しく過ごせました。 食事から帰ってのメール交換で「また誘って」の言葉があったので、すぐに次の誘いを送ったのですが、どうやら学校の方が忙しく、断られてしまいました。 次のバイト時に会って、また喋ったのですが、なんだか雰囲気がよくありません。そこで、また誘ったのですが、曖昧にされてしまいました。 どうやら学校の方が忙しく大変な時期なのは本当らしくて、しょうがないとは思うのですが、そのとき喋ったときの印象がイマイチで、避けられてるのかな?とも思えてくるんです。 そこで、質問なんですが、 恋愛経験が無い女性にアプローチするときに、こんなに誘い続けていいものでしょうか? あと、忙しい最中に誘われるのはうざったく感じるものでしょうか? 今それで悩んでいて、彼女に嫌われてしまっていないか、心配です。 ご意見、ご指摘、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性との距離の縮め方が分からない!

    こんにちは。 20代大学生の男です。質問させて頂くのは『彼女を作るために、女性とのやり取りの場数を増やしていくにはどんなアプローチをするのが良いのか』についてです。今アプローチしている子がいるのでそれに関してのアドバイスでも欲しいです。 今まで付き合ったことのある女性はただ一人、紹介で知り合った子のみでそれも短期で振られてしまいほとんど恋愛ができませんでした。 学生時代は体育会系の部活に入っていたので恋愛できなくても然程気にしていませんでしたが、つい先日引退してこれからの事を考えた時に周りに比べ明らかに経験・場数が足りていないと思いました。 自分の人としてのスペックを磨くためにも気になる女性を中心に積極的にアプローチして経験を積んでいくことが大事なのかなと。 私の性格が元々ど真面目で更にボキャ貧のため、あまりトークには自信ないですし、部活以外の知識が他の人に比べて劣っているため中々思い切ってアプローチできずにいたのも変えていきたいなと思っています。 そこで最近頑張ってアプローチしている(しようとしている)子がいます。 バイト先の他大で同学年の子です。 最近始めたバイトは従業員が8割女性で歳が近い子が多いです。その中に可愛い子がいまして、今度その子と仲の良いもう一人の子も誘って3人で1日使い焼肉、ラーメン、パンケーキのフルコースを食べ歩こうと考えています。以前二人がそういうプランをしたいね~と話していたのを聞いたので。ちなみにまだ個人で連絡取ったりするような仲ではないですが。 同じシフトに入った時に多少話をしたレベルです。今度彼女と仲の良いもう一人の子と同じシフトに入るのでその時に『そういえばフルコースってもう行っちゃいました?良かったら一緒に行かないですか?』と聞いてみたいと思っています。前回一緒に行きます?と誘ってもらえたので。 なんだかとてもガッついているように思われそうですし、どうも女性との距離の縮め方が下手くそなようなので、どのようにしてアプローチをしていき場数を踏んでいくのが良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 先輩の女性と食事

    私は大学2年の男です。 今度、大学の女性の先輩(3年生)と出かけることになったのですが、食事のときは割り勘がベターでしょうか? 女性と出かけたり、食事行ったという経験が少ないので困っています…

  • 彼は私をどう思っているのでしょうか。

    大学生の女です。 彼は私をどう思っているのでしょうか? 相手は同じ学科の人で、会ったら軽く話す程度の仲です。 実習で一緒になった時に「あなたと話していると楽しい」と言われてアドレスを交換したのが最初で、それからは「テストどうだった?」「今日の講義疲れたね」などのメールが来るようになりました。 その後、「今度2人きりで勉強したい」「今度何か奢らせてほしい」などと声をかけられて、もしかして私に好意をもってくれているのかと思ったのですが行動に移したことはありません。もちろん一緒に食事したこともないです。 彼はいつも講義が始まる前に教室を回って友人1人1人に声をかけていくのですが、女性が苦手なのか、私以外の女に声をかけているところを見たことがありません。私が1人でいたり、男友達と一緒にいると声をかけてくるのに、女友達といると視線を送ってくるだけで声はかけてきません。 もしかして好意をもたれているのではなく、男友達のような感覚で見られているのでしょうか? 私は恋愛経験が乏しく、今まで一度も交際したことがありません。男性からアプローチされたこともなく、せいぜいオタク系の人にストーカーされたのと、性別が女なら手当たり次第っていう男に付きまとわれた事があるくらいです。 今回初めて普通の人だったので好意を持たれているのならすごく嬉しいのですが…。

  • 「友人」と「恋人」について切実な質問です

    こんにちは、恋愛経験のない20歳♂大学生です。 辞めたバイトで一緒だった女の子が好きで好きでたまらないので食事に誘ってみようと思うのですが、どう好意を伝えれば良いか…恋愛経験なく男女の「友人」「恋人」と違いがイマイチよくわからないので質問です。 先月、通学の事情で飲食のアルバイトをやめてしまいました。 職場に、ずっと片思いしていた同い年の子がいたんですが、辞めるときに積極的になれずに、結局友人から進展することのないまま会えなくなってしまいました。 しかし辞めてから一ヶ月あまりして、会ってもいないのに彼女への思いが膨れるばかりで辛いので、食事に誘ってみることにしました。 以前から趣味などで気が合って仲が良かったので、たぶん「友人」としては認識してもらえていたのだと思います。 しかしながら、自分をいわゆる「魅力的な異性」として見てもらえている自覚はありません。 よく店長や先輩に怒られていたし、ルックスも良くはないので、たぶん友人としてしか見られていないのだと思います。 だからこそ、今度食事したときに自分の正直な気持ちを彼女に伝えるべきか、非常に迷っています。 もうバイトで一緒なわけでもないのに何度も会う理由がなかなかつけられないので、できれば今度会った時(辞めてから初めて会う) 男子校出身で、「異性の友人」というポジションが理解できない自分からすると、好意を押し殺して友人のふりをするのもおかしな話だと思うのですが、 いろいろ調べたり「モテる人」に聞いて見ると、「いきなり告白しても怖がられるだけ」だとか「初デート告白は失敗率100%」みたいなことを言われます。 また、女性は「恋愛対象外だが友人の男性」から好意を告白されると、どういう気持ちでしょうか? 男の自分からすると、友人として仲良くしてもらってる女性であれば好意は嬉しく感じますし、恋人同士とはならなくともよい友人でありつづけられると思います。 しかし、男性が女性に対して告白して振られると、疎遠になってしまったり嫌われてしまう場合が多いような話もよく聞きます。 正直、バイトも辞めてしまったし失うものはなにもないので、人生初の告白をして、自分の想いを洗いざらい話してしまってしまおうと思っているのですが、もしも彼女に「恋人として振り向かせること」もしくは、友人としてでも仲良くやっていきたいと思っているので、良い方法があれば、教えてください。 まとめると 1、恋愛対象外で友人の男性から告白されると、女性はどういう反応をするか 2、今度の食事で僕はどう彼女に接すればよいか を質問させていただきます。 厳しい意見でもお待ちしています。 彼女がフリーなのは確認済みです。