• ベストアンサー

縮毛矯正

縮毛矯正をやろうと思ってるんですけど、テンパでも効果ありますか。 また効果ってどれくらいなんですか?すごい直毛になるのでしょうか 最後に都内でお勧めのお店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_anak
回答No.2

縮毛矯正パーマ歴10年です。 私もクセ毛です。 パーマ直後はボリュームもなく針金のような感じに直毛です。 1~2ヶ月頃、やっとボリュームが少し出たナチュラルな感じのストレートになります。 3~4ヶ月頃、根元に少しずつ癖が出始めて不快になってきます。 5~6ヶ月後、再度矯正パーマをします。 私はこんな感じのサイクルでパーマをかけています。 年に2回程ですが、痛みはあまり感じません。 それくらいサラサラのストレートになります。 ただ、癖の強い方や髪の毛が短い方は3~4ヶ月頃から癖が目立ったりするかもしれません。

hiro176
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度かけてみます。

その他の回答 (1)

noname#78678
noname#78678
回答No.1

効果覿面です。 これまでクセ毛で悩んでいた人なら、悩みが解決します。 ただ、ものすごく直毛になります。ナチュラルストレートに見えるまでは、多少時間がかかります。 また、髪の痛みも激しいです。続けてまたするにしても、できれば半年、早くても四ヶ月は待たなければいけません。 髪を染める事も、あまりオススメできなくなります。(少なくとも矯正して一ヶ月は)