• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正って髪がしゃきーんってなりすぎませんか?

縮毛矯正かけたいんですけど私のイメージでは髪がみょうにまっすぐで特に前髪が浮くようなイメージがあります。(友達とか)仲間由紀恵さんのような地毛っぽいストレートにしたいんですけどそれはやっぱりストパーのほうがいいんでしょうか?私の髪はそこまでテンパじゃないんですけどちょっとふくれている感じです。 あと縮毛矯正も1万円切るものから3万円ぐらいのものまであってやっぱり高いほうがいいと思うんですけど安くてもいい店を見極めるのってどうしたらいいんでしょうか?よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yukipy
  • ベストアンサー率17% (8/47)

私は何年も縮毛矯正してますけど、しゃきーんってなりすぎませんよ(笑) 一昔前にはやった「ミスターハビット(だったっけ?)」だかは、不自然だったっていう話を聞いたことがありますが… 前髪が不自然になるのが気になるのなら、美容師さんに相談するとよいと思います。私も前髪は軽くかけてもらっています。 いい店の見極め方は、やはり「研究している」かどうかかな?新しいトリートメントを導入したり、髪に優しいパーマ液の研究をしているとかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかーよかったです。こんどの土日にかけに行ってみようと思います。ありがとうごさいました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちわ^-^私は癖毛で縮毛矯正をあて続けています。縮毛ではなくふくれる感じなのであればストパーでも きくと思いますが、まっすぐさを求めるのなら矯正の方がいいと思います。矯正と同時に毛先だけにニュアンスをつけるパーマもあるし、まっすぐなりすぎるのが嫌なのであればその癖のある部分だけしてもらうのも良いのではないでしょうか?良いお店を見極めるには一番誰か知り合いが実際にいっていいよーっていうお店が一番なんでしょうけど、人によって髪質が違うから一概にはなんともいえませんよね。うーん、難しい。。ちなみに私はホットペッパーの割引を使って一月前に矯正カット込みで12000円でしたよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やっぱりかけてみることにしますね。