• 締切済み

同人誌のネット販売について

んと、同人誌をネットで買いたいのですが、買い方がまったくわからないので質問させていただきました 初めて買うもので・・・ 手順?などを教えていただけると助かります ほんとになんにもわからないので、お願い致します・・・ あと、送信するメールの内容は、欲しい同人誌のタイトルのみでいいのでしょうか、そのサイトさんにも詳しく書いてなくてわからなくて・・・教えてください

みんなの回答

noname#62838
noname#62838
回答No.4

こんばんは。 例えばこんな感じでどうでしょうか。 ☆☆☆ ○○様、こんにちは。 □□と申します。 いつも○○様の作品を大変楽しく読んでいます。 △△という話しが~~で大好きです!!(短く、2、3行) さて、「」が欲しいのですが、都合により同人誌即売会に参加できません。 通販させていただけますか? お手数をお掛けしますが、折り返し通販方法を返信頂けると嬉しいです。 ☆☆☆ 通販の流れとしては ・販売方法を教えてもらう 住所等を知らせる ↓ ・支払う(郵便定額小為替、銀行振り込み、郵便振替が多い) ↓ ・振り込んだことをメールで伝える ↓ ・荷物が届く こんな感じです。

• ayumu0102
回答No.3

個人で通販をしている人に直接頼む、ということですよね? 1.そのサイトの通販の注意事項を確認する(メールのときに何を記入して送ればいいのかなど) 2.メールを送る 件名は「同人誌通販について」とか簡潔でわかりやすのがいいと思います 自分の名前と、挨拶をきちんとして「○○を1冊下さい~」と内容もわかりやすく丁寧に 3.返事がきたらその手順どうりにお金を送る 4.入金したら「本日入金しました。よろしくお願いします」みたいなメールを送るとよいと思います こんな感じでしょうか

• yui_o
回答No.2

>んと、メールを送って、確認が取れた後に返信します >みたいなことが書いてありました・・・多分 それでは、最低限の挨拶や感想などを混ぜつつほしい本のタイトルを書いてメールすればいいでしょう。 本のタイトルのみのメールを送られてきても、ただのいたずらにしか思えませんよ。 ただ、多分ではなくしっかりと読んで対応しないといたずら扱いに思われることもあるので注意が必要ですよ。

• yui_o
回答No.1

何を買いたいのか分かりませんが ネット通販している場合は、大抵はどこかのショップに依頼しています。 それ以外の場合は、購入方法がサイトに書いてあるのでそのとおりに作業すればいいですよ。 >そのサイトさんにも詳しく書いてなくてわからなくて・ そこにはどうやって書いてあるんでしょうか? ”直接”メールを送ってほしいと書いてあるのでしょうか? それとも、どこかのショップに委託してあると書いてあるのでしょうか? それによって変わってきますよ。

yapu-
質問者

お礼

回答有難う御座います えっと、買いたい物は同人誌です んと、メールを送って、確認が取れた後に返信します みたいなことが書いてありました・・・多分 そういう場合は、メールを送って、待って、入金して、受け取ればよいのでしょうか?