• 締切済み

二輪免許所持の場合の四輪免許学科について

以前は二輪免許を持っていても、四輪免許を取る際には 学科試験が必要だったはずなのですが、 いつの間にか学科免除になっていました。 法改正があったのでしょうか? ちょっと気になりましたのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>いつの間にか 平成8年9月1日からです。

crocky-z
質問者

お礼

hayateE2-1000さんの回答をもとに調べたところ、 平成8年に法改正があったことがわかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 自分も24年前に中型自動二輪免許を、その2年後普通自動車免許を取りましたが、確か学科試験は免除だったように思います。。crocky-zさんの思い違いでは?

crocky-z
質問者

お礼

学科は平成8年に免除になったようです。 回答ありがとうございました。