-PR-
解決済み

Internet Explorerでファイル未検出のエラーを直す方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26896
  • 閲覧数419
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (142/151)

みなさん、こんにちは。
私はブラウザにMicrosoftのInternet Explorerを使用しています。
***.gifの添付ファイルを開こうとすると「HTTP 404 - ファイル未検出」
のエラーが出てファイルを見ることができません。

このエラーを出なくする方法がおわかりの方、是非教えて下さいまし。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

添付されてきた正常なgifファイルでしたらそのようなエラーが
出ることはないと思うのですが・・・
ちなみに「正常な」と言うのはウィルスでは無ければです。
ちなみにWeb上にアップされている画像ファイルを見に行こうとして
その様なエラーが出る場合はファイルが削除されているか、
URLが間違っていると言うエラーです。
前者の場合はそこの管理人さんに問い合わせて再アップなど
してもらうしかありませんが、後者の場合はアドレスを見直してみてください。
大文字英数になっていたりしませんか?半角になおしてみてください。
ただアドレスがあっていてそのようなエラーが出る場合は
諦めるしかないでしょう。

蛇足ですが、IEの他にもNetscapeなども「ブラウザ」ですよ(^^ゞ
「ブラウザにMicrosoftの・・・」と言うのは「標準ブラウザ」
と言うことになります。
お礼コメント
happa-happa

お礼率 94% (142/151)

ありがとうございました。
添付ファイルがあるサーバが死んでいたようです。
投稿日時 - 2001-01-11 18:11:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

404のエラーというのは、
ファイルが存在していないということを意味するようです。
解決法としては、そのHPの管理人さんに確認をとってみるのが一つの手です。
お礼コメント
happa-happa

お礼率 94% (142/151)

サーバが死んでいたようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 18:10:01
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 *.gifの添付ファイルってのがよく解らないのですが、メール等に添付されている*.gifファイルをIEで開こうとしているのでしょうか?
 それなら、メールの添付ファイルを確認して見て下さい。最近はやりのウィルス君かも知れませんので...ね。

 ホームページを見に行って、上位の様なエラーがでる場合には、そのページの管理人さんに確認してみて下さい。殆どの場合が、ホームページの方に問題があります。
 また、そのエラーの頻度なのですが、頻繁にでるのか...決まったページを見に行った時にでるのか、補足下さい。
お礼コメント
happa-happa

お礼率 94% (142/151)

ありがとうございました。
添付ファイルがあるサーバが死んでいたようです。
投稿日時 - 2001-01-11 18:12:34