• ベストアンサー

玄関チャイム(呼び鈴)について

我が家の玄関チャイムは、来訪者が玄関先で1回押すと「ピンポーン」と1度だけなるタイプ(乾電池式)です。 たまに二階にいてテレビとか見てればこの音を聞き逃してしまい、来訪者に気づかないことがあります。 そこで、同じ乾電池式で、うまくいえませんがメロディーみたいにもう少し長く音が出るタイプの機器ってないものでしょうか? また機器を取り替える際は、家内部にある音が出る部分の交換はもとより、玄関先の来訪者が押す部分もあわせて交換が必要なものでしょうか? あわせてご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.3

御質問者の家で使用しているのは単純なチャイムのみですか。 それともインターフォン(玄関の人と会話が出来る)ものでしょうか。 前者であればホームセンターに行くといろんなチャイムやメロディ、中にはフラッシュで来客を知らせるものがありますので、それを購入して、既存のものと交換すればOKです。 線はそのまま使えます。 後者の場合にはインターフォンの室内側が親機になっていて、そこには追加でチャイムを接続できる端子が付いていることがあるので、その場合にはその端子に上記と同じく購入してきたものを取り付ければOKです。 運悪くインターフォンだがチャイムの端子がない場合にはインターフォン交換となります。

sasarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家のものは単純なチャイムのみです。 もしインターネットで購入できるサイトをご存知であれば、ご教示いただければ幸いです。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

No1ですが。 センサーつきであれば、自動感知で鳴ります。

• walkingdic
回答No.4

最近は皆さんインターネットがお好きですね。 チャイムなので音などが気に入るかどうかわかりませんけど、とりあえず松下の以下の製品などですね。 http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4989602907718/

• maicro
回答No.2

こんなのはどうでしょうか? ワイヤレスチャイム http://www.ykmusen.com/bouhankiki/chime.htm

• bouhan_kun
回答No.1

インターフォンではないと思いますので、それ以外のメロディチャイムのようなものを併設してはいかがでしょうか。

sasarin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 併設と言うことは、お客さんが押すスイッチも2つになるということなんですかね? 基本的には今あるスイッチはそのまま使って、音が出る部分だけ交換できないかと考えています。