• 締切済み

こんな私でも就職口ある??

現在看護師として働き、4年目を迎える24歳の女です。 この仕事をしている中で、人の死や親切な心、家庭の事情、いろいろな考え方・・・いろいろ考えた結果、一度違う仕事をしてみようという答えになりました。 ひとまず、来年度で病院をやめ、就職活動をしながら、職業訓練所で秘書の資格とパソコンの資格は取ろうと考えているます。 パソコンはブラインドタッチができるくらいでwordとエクセルは代替できて、パワーポイントも今年中に講習にいって身に着ける予定です。 残念ながら英会話はできないのですが^^; 人生後悔しないように!とおもって一度東京で仕事してみたいのですが、 こんな私でも、雇ってくれるところはあるのでしょうか? できれば、秘書でアパレル関係の会社で働きたいのですが。

noname#233524
noname#233524

みんなの回答

回答No.1

それはあなたの努力と人間性とがんばり次第ではないでしょうか? やってみないとわからないことだと思いますよ。 ただ一言申し上げるなら「つきたい職種」だけに捕らわれすぎずに就職活動をすべきだと思いますね。 したい仕事があるのはとても良いことですが、「その仕事以外は駄目・いや」というやり方はどうかと思います ご健闘をお祈りいたします。 がんばってください