• ベストアンサー

運転免許証の再発行

いつもありがとうございます。 どのカテゴリに投稿したら良いのか判らなかったのでこちらにて失礼します。 運転免許証をなくしてしまい、明日にでも警察署に行ってこようと思っているのですが、代わりの免許証を発行して貰うまでにどれくらいの期間がかかるのでしょうか? 出来ればそれに伴う金額も知りたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.2

あなたの住所を管轄する警察署に届け出たものとして回答させていただきます。約1ヶ月かかります。 運転免許試験場に出向くと、当日に発行されます。 手数料は3650円掛かります。 持参物として、手数料の他、写真1枚(3cmx2.4cm)・住所、氏名、生年月日を確認できる書類 (保険証、社員証、学生証、住民票等、外国人の方は外国人登録証明書等) 受付時間が限定されていますから、事前に問い合わせした方が良いでしょう。

IGARASHI
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 持ち物なども教えて頂けたのでとても助かりました

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

警察署に紛失届。 それを持って各都道府県運転免許試験場へいけば即日交付でしょう。 費用は再交付に3200円。 どのくらい時間がかかるかは貴方次第です。

IGARASHI
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました! 今日警察に行ってきました