• ベストアンサー

|o| = (笑) ?

どのカテゴリかわからなかったんですが・・・ 英語でチャットをしてると、笑う場面で「|o||o||o|」と表現するのをよく見かけます。 笑っている状態を表すことは理解できますが、どういう意味ですか? 由来は一体なんでしょうか?

• cusco
  • お礼率91% (104/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

cuscoさん、こんにちは。 No.1 のzzzzzzさんのおっしゃる通りです。 laughing out loudly を意味します。

cusco
質問者

お礼

アルファベットのLだと知らず、ずっと|だと思い込んでました。スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zzzzzz
回答No.1

laugh out loudly とか、そんな言葉の略だったと思います。

cusco
質問者

お礼

即答!ありがとうございます。スッキリしました。