• ベストアンサー

かんたん決済設定ができなかった場合、落札者の手数料は戻りますか?

ヤフオクですが、かんたん決済をokにしたにもかかわらず、設定をせずに振り込まれたと思い込んでいて放っておいてしまいました。別途口座に振り込んでもらおうと思っていますが、かんたん決済に伴った落札者の手数料は、落札者に戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53196
noname#53196
回答No.1

かんたん決済の際に支払われた手数料が戻ってくることは通常ありません。Yahoo!に問い合わせてもおそらく無駄でしょう。ただし、今回は設定をされていなかったとのことなので、落札者側も振り込めずエラーとなったということも有り得ます。まずは落札者さんに正常に振り込みが完了したと画面に表示されたか尋ねたあと、落札者さんの利用している金融機関からすでに手数料が支払われたか確認してください。