• 締切済み

vistaからsend mailを使用したメール

windows vistaからsend mailを使用し、「鴎外」等のjis2004で新規に追加になった文字を入力すると文字化けが発生します。 (vista outlookから送信すると文字化けはしない) 上記文字化けを防ぐ方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• mamyutyan
回答No.1

>send mailを使用 sendmailって、MTAのsendmailですか? >jis2004で新規に追加になった文字を入力すると文字化けが発生 どこに入力したのですか?

hahihuke
質問者

お礼

調査したところメール送信の際に日本語変換するjcode.pl等のモジュールに問題があるようです。perlの方で質問を出してみます。

hahihuke
質問者

補足

>sendmailって、MTAのsendmailですか? はい、そうです。 >どこに入力したのですか? 送信メール本文に入力し、send mailを使用して送信するという意味です。分かりづらくてすみません(><)