• ベストアンサー

大きいサイズの用紙印刷

子供らのやっているスポーツ少年団で春に向けて新入部員の勧誘ポスターを手がけることとなりました。 昨年は、たまたま職場にA3版を印刷できるカラープリンターが職場にあるという父兄がいたものですから印刷をお願いしたのですが、今年は宛てがありません。 A3版、あるいはもっと欲を言えばA2版など個人で作ったポスターなどをほんの数枚単位でしかありませんが、画像データを持って行けば印刷していくれるようないわゆる「印刷屋さん」を探したい場合、どのような業種・サービス名で探せばいいのでしょうか? 原板を起こしてのチラシなど数百、数千枚とビジネス用ではなく、あくまで個人向けに大きなサイズを印刷してくれる商売ってないのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.1

A3まででしたら、Xeroxのネットプリントサービス http://www.printing.ne.jp/ があります。 それ以上でしたら、123de電脳印刷サービス http://denno-insatsu.com/item/poster_ondemand.html のような印刷屋さんのオンデマンド印刷サービスがあります。 (キーワードはプリントサービスで検索しました)

nabe710
質問者

お礼

まさにこういうサービスが欲しかったのです。 特殊な業種、会社ではなくコンビニが利用できるので、とても身近なサービスで知らなかっただけに感心しきりです。 ありがとうございました。 電脳、の方は印刷したいもの自体が光沢紙で希望でしたので、まさにうってつけ。当然ながら値段が高くはつきますが、予算と相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.4

http://www.kinkos.co.jp/ お近くのショップを探してみてください。 枚数が微妙なんで、全枚とも出力(プリント)するか、最初に1枚だけプリントして残りは拡大コピーという手もありますので、お店の方と相談してみてください。 他に、近くに無かったら出力屋さんで検索するといいですよ

nabe710
質問者

お礼

ご紹介いただいたアドレスのサービスについては、都市部ではないうちの地域は該当がありませんでした。 「出力屋」という単語そのものになじみがなく、検索したこともありませんでした。ありがとうございました。

• k-f3
回答No.3

私もスポーツ少年団で野球をしていますが、新入部員の勧誘ポスターは、パソコンでB5サイズまたはA4サイズで印刷後、コンビニでA3サイズに拡大コピーしています。 パソコンで編集した原稿そのものが利用できるので、枚数が少ない場合は費用も手ごろでいいですよ・・・

nabe710
質問者

お礼

質問にあげましたように、印刷したいのはごく数枚でして、費用は二の次、画質を求めたいがための「印刷」についての質問でした。 コピーならば調べるまでもなく承知しておりました。 ありがとうございました。

• mu2011
回答No.2

例えば、「印刷サービス」でネット検索したら色々と表示されますがお試し下さい。

nabe710
質問者

お礼

まさにその「印刷サービス」で検索して、なかなか望むものが見つからなかったので、ここでのご相談でした。 他に何か、検索にふさわしい単語があるのかな?と思いまして。 ありがとうございました。