• 締切済み

就職内定後の連絡について

私は、無事6月に内定を頂き、あとは卒業を待つばかり の大学生です。 しかし、最近気になることがあります。 それは、内定を頂いた就職先から勤務地等についての連絡が 来ないことです。 一度、10月上旬に 「メールアドレスの確認をしたい。 勤務地が全国に3ヶ所あり、どこに配属するか検討中」 というメールが来ましたが、そのメールに返信をして以来、 現時点まで連絡が来ていません。 内定を頂いた方、または現在働いていらっしゃる方で、 内定決定後の勤務地・研修等の連絡がいつ頃来たのか 教えていただければ幸いです。 廻りの友人知人に聞くと、現時点(1月中旬)で連絡が 来ていないのは私だけなので、結構不安です。 職種や会社の規模により、事情はいろいろと思いますが、 よろしくお願いします。 ちなみに、私の就職先は、中規模の飼料メーカーです。 今回が初質問なので、何か失礼な点があれば、お手数ですが 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#141205
noname#141205
回答No.1

最近は、郵便よりメールでやり取りをすることが多くなりました。 しかし、時には着かないこともあります。しかし、人事をしている 立場の人からみれば、せっかちにも何回も聞いてくる人も嫌です。 そこで、何か挨拶代わりに手紙で連絡してみては。 たとえば、御社に就職を決めて他社へは行かない、などと気持ちを 言って、ついでにメールを出した後、その後、どのようになって いるか、とか。

teddy007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴重なご意見を頂き大変参考になりました。 連絡をするべきか否か悩んでおりましたが、手紙で連絡する という考えは思いつきませんでした。 あと1週間ほど様子をみて、連絡が来ないようであれば こちらから挨拶も兼ねて手紙にて連絡したいと思います。 大変参考になりました。本当にありがとうございます。