• ベストアンサー

ウイルスバスター 誤ってスパイウェアを次回から放置に・・・

ウイルスバスター2007を使っています。 スパイウェア検索で2つ検出されたのですが、片方の安全性が確認できたので“次回から放置”を選択したところ、 もう片方にもチェックがはいっていたらしく確認する前に“次回から放置”という形になってしまいました・・・。 有害なものであったならば放置は危険ですよね・・・。もう一度確認する(検索にひっかける)ことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ウイルスバスター2006の場合ですが、メイン画面を起動して、「スパイウェア対策」をクリックすると 「スパイウェア検索の例外設定」という項目があり、そこに「常に放置」と「常に削除」があります。 その中に、あなたの指定したものがあると思いますので、選択して「例外を解除」で解除して 「適用」ボタンをクリックして、解除してはどうですか? 2007とは違うかもしれないので、そのときには「この画面の説明」(オンラインヘルプの事です)を利用して 手順を確認してください。

kucha059
質問者

お礼

以前放置を選択したものと区別がつかなかったので、一応全部解除してみましたw 次の検索でHPの情報と照らし合わせてみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nahomaria
回答No.2

放置を選択したものは、 ウイルス/スパイウェア対策→スパイウェアの監視→例外設定→常に放置するスパイウェア にありますので、検索させたい方を選択して、 例外の解除→OK で検索対象になりますよ。

kucha059
質問者

お礼

まさにその通りにできました。 わかりやすい回答、ありがとうございます!!