• 締切済み

スパイウェア(ウィルスバスター2007)の表示について

スパイウェア(ウィルスバスター2007)の表示について、よくわからないことがあります。  12件ほどスパイウェアの検出があり、すべてクッキーに関するものでした。サポートセンターに聞いたところ、アドウェア(?)でなければ、そのまま放置してください、と言われました。  広告配信に使われるものは赤色表記されていて、数えたらちょうど12 件でした。  この広告配信とはこちらから情報をお願いしたものと考えてよろしい のでしょうか?

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.1

私はすべて削除しています。 タスクバーの「通知領域」の中の、ウイルスバスター2007のアイコンを 右クリックして「検索開始(S)」をクリックする。 ウイルス検索の終了後「ウイルス/スパイウェア総合検索」のダイアロ グが表示される。 「スパイウェア」タブをの中に「□ Cookie_・・・・(検出数.1) が 複数個有る場合は 「すべて選択(S)」をクリックする。 Cookie_・・・・(検出数.1) の前の「□」の中にチェックが入る。 「削除(R)」をクリックする。 ウイルスバスター2007のダイアログが表示される。 「はい(Y)」をクリックする。 スパイウェアの全てが削除される。 「閉じる(L)」をクリックする。 以上でスパイウェアの削除は完了です。