• 締切済み

禁断の携帯。。。

絶対に見ないと約束していた彼氏の携帯を見てしまいました。どうやら未だに元カノと連絡をとり、会っている様子でした。携帯を見られることを極端に嫌がる彼で、見たことが知れれば逆ギレすることは目に見えています。それとなく元カノのことを聞いてみましたが「連絡なんて全然とっていないよ」の一点張りで、携帯を見たことをいえない私はそれ以上問い詰めることができませんでした。彼のことが大好きで、これからも仲良くやっていきたいけど、どうしてもそのことが気になってしまってでも聞けなくて…。私はどうしたらいいのでしょうか。みなさんのご意見まってます。

みんなの回答

• akane1228
回答No.3

気持ち、すごくすごくわかります。 不安で不安で、見ちゃいけないのに見ちゃったんですね。 でも不安は更に増したことでしょう。 私も一度同じことをやって結局言えなくて一人で苦しみました。 時がたった今でもふいに気になる時があります。 それ以来どんなに不安になっても絶対見ないようにしています。 見ることで苦しむのは自分だから。 でも、携帯はやっぱりプライバシーなんですよ。 究極のところまで考えると、訴えられでもしたら負けは確実です。 結婚していて浮気が確実にでもならない限りは…(おそらく) きついことを言うようですが、♯1さんと意見はほぼ同じです。 連絡をとっているというだけで 何か確実な浮気の証拠だったりがあるわけではないんですよね? そうなると、どうにもこうにも。。。 彼を責めたところで不利なのはchura31さんです>< どうしたらいいか・・・の答えにはなってないかもしれませんが・・・ 私の経験談だと、耐えるしかないのかな、って。 彼が信じられないのなら、そこまでして付き合う相手なのかなとも思っちゃいます。 私は一人で苦しんで悩んで末、彼が信じられないのもあるかもしれないけど、自分が好きになった人を信じられないのは、自分を信じられてないんだって思いました。 そっからは、自分を彼を信じられるよう自分を磨くことに心を置くことにしました。 ちっちゃなことに心惑わされない寛大な心をもった女になろう!って。 そんな女になればもと彼は私を大事に思ってくれる自信があったからです。 男の人って、自分を信じてくれる人は本能でわかってその人が好きで大切で必要になるもんだと思います。 それが逆に「自分ほっとかれてる?!」って不安で寂しさで(口には出さないかもしれないけど)相手のことばかり考えるようになるって思うんです。 長々と書いてすいません。 文章下手なんでうまく伝わらないかもしれませんが・・・ 少しでも体験談が参考になればと思います。 chura31さんがいい恋できますように☆ お互いいい女になりましょう!

chura31
質問者

お礼

akane1228さんありがとうございます。言いたいこともいえなくてそんなのいい恋愛とはいえないかもしれないけど、だけど彼のことが好きで好きでたまらないんです。自分でもこんなのダメだ!ってわかっていてもこの気持ちはどうにもできなくて… 同感してくださる方がいてなんだか涙がでてしまいました。 過去に一度携帯を見たことを彼に言って大喧嘩して、それ以来彼のことを信じて携帯を見るのはやめよう!って決めたはずなのに同じことを繰り返してしまいました。やっぱり大好きだから気になってどうしようもなくなって。 akane1228さんの言う通り、ひとりで悩んで苦しんで、携帯を見ていいことなんてひとつもないですね。 元カノと連絡をとって会っていたのは事実ですが、会って何をしていたのかまでは分かりません。だから、やましいことはなかったんだって、彼も私のことが好きなんだって信じてこれからもがんばろうと思います。 そして今後は携帯を見るのやめます!! 自分を磨いてほかの女なんか目に入らないくらいの女になってやる!! なんだかとても気が楽になりました。ほんとうにありがとうございます。

noname#46899
noname#46899
回答No.2

カテゴリ違いです。「ライフ」-「恋の悩み・人間関係」で質問しなおしてください。 私のアドバイスとしては、やってしまったことは仕方ありません。どうなるにしても、受け入れましょう。というところですね。

回答No.1

聞きたいことも聞けない 言いたいこともいえない そんなんで付き合ってて楽しいの? 仲良くやっていきたいとか言ってるけど、そんな間柄ではうわっつらのお付き合いしか出来ないでしょうね。 相手のことを思いやってやれない男が大好きだというのですから、それでもしかたないのでしょうね もう少し賢い恋愛をなさっては?