• 締切済み

禁断の携帯。。。

絶対に見ないと約束していた彼氏の携帯を見てしまいました。どうやら未だに元カノと連絡をとり、会っている様子でした。携帯を見られることを極端に嫌がる彼で、見たことが知れれば逆ギレすることは目に見えています。それとなく元カノのことを聞いてみましたが「連絡なんて全然とっていないよ」の一点張りで、携帯を見たことをいえない私はそれ以上問い詰めることができませんでした。彼のことが大好きで、これからも仲良くやっていきたいけど、どうしてもそのことが気になってしまってでも聞けなくて…。私はどうしたらいいのでしょうか。みなさんのご意見まってます。

みんなの回答

  • akane1228
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.3

気持ち、すごくすごくわかります。 不安で不安で、見ちゃいけないのに見ちゃったんですね。 でも不安は更に増したことでしょう。 私も一度同じことをやって結局言えなくて一人で苦しみました。 時がたった今でもふいに気になる時があります。 それ以来どんなに不安になっても絶対見ないようにしています。 見ることで苦しむのは自分だから。 でも、携帯はやっぱりプライバシーなんですよ。 究極のところまで考えると、訴えられでもしたら負けは確実です。 結婚していて浮気が確実にでもならない限りは…(おそらく) きついことを言うようですが、♯1さんと意見はほぼ同じです。 連絡をとっているというだけで 何か確実な浮気の証拠だったりがあるわけではないんですよね? そうなると、どうにもこうにも。。。 彼を責めたところで不利なのはchura31さんです>< どうしたらいいか・・・の答えにはなってないかもしれませんが・・・ 私の経験談だと、耐えるしかないのかな、って。 彼が信じられないのなら、そこまでして付き合う相手なのかなとも思っちゃいます。 私は一人で苦しんで悩んで末、彼が信じられないのもあるかもしれないけど、自分が好きになった人を信じられないのは、自分を信じられてないんだって思いました。 そっからは、自分を彼を信じられるよう自分を磨くことに心を置くことにしました。 ちっちゃなことに心惑わされない寛大な心をもった女になろう!って。 そんな女になればもと彼は私を大事に思ってくれる自信があったからです。 男の人って、自分を信じてくれる人は本能でわかってその人が好きで大切で必要になるもんだと思います。 それが逆に「自分ほっとかれてる?!」って不安で寂しさで(口には出さないかもしれないけど)相手のことばかり考えるようになるって思うんです。 長々と書いてすいません。 文章下手なんでうまく伝わらないかもしれませんが・・・ 少しでも体験談が参考になればと思います。 chura31さんがいい恋できますように☆ お互いいい女になりましょう!

chura31
質問者

お礼

akane1228さんありがとうございます。言いたいこともいえなくてそんなのいい恋愛とはいえないかもしれないけど、だけど彼のことが好きで好きでたまらないんです。自分でもこんなのダメだ!ってわかっていてもこの気持ちはどうにもできなくて… 同感してくださる方がいてなんだか涙がでてしまいました。 過去に一度携帯を見たことを彼に言って大喧嘩して、それ以来彼のことを信じて携帯を見るのはやめよう!って決めたはずなのに同じことを繰り返してしまいました。やっぱり大好きだから気になってどうしようもなくなって。 akane1228さんの言う通り、ひとりで悩んで苦しんで、携帯を見ていいことなんてひとつもないですね。 元カノと連絡をとって会っていたのは事実ですが、会って何をしていたのかまでは分かりません。だから、やましいことはなかったんだって、彼も私のことが好きなんだって信じてこれからもがんばろうと思います。 そして今後は携帯を見るのやめます!! 自分を磨いてほかの女なんか目に入らないくらいの女になってやる!! なんだかとても気が楽になりました。ほんとうにありがとうございます。

noname#46899
noname#46899
回答No.2

カテゴリ違いです。「ライフ」-「恋の悩み・人間関係」で質問しなおしてください。 私のアドバイスとしては、やってしまったことは仕方ありません。どうなるにしても、受け入れましょう。というところですね。

回答No.1

聞きたいことも聞けない 言いたいこともいえない そんなんで付き合ってて楽しいの? 仲良くやっていきたいとか言ってるけど、そんな間柄ではうわっつらのお付き合いしか出来ないでしょうね。 相手のことを思いやってやれない男が大好きだというのですから、それでもしかたないのでしょうね もう少し賢い恋愛をなさっては?

関連するQ&A

  • 禁断の愛・・・・

    僕は中学3年の男子です。実は今、僕はどの学年にもいるような、ようするに権力の高い男子に無視されています。理由は、親友の元カノと付き合っているからです。親友は彼女に振られて、今は別の彼女と付き合っていますが、僕が親友の元カノと付き合う前までずっと引きずっていました。僕はそれを知っていましたがスキになってしまったので付き合ってしまいました。。。そして、みんなに付き合っていることを言うと、親友は「よかったじゃん?」といってくれましたが、その友達は僕のことをめっちゃ怒っていてずっと友達だった10にんぐらいに無視されています。別れたらまた元通りの友達関係に戻るそうですが、僕は別れる気はありません。そのぐらい本気です。みなさんが考えた以上に彼女のことがスキです。それを僕と怒っている友達の仲立ちをしている友達に相談したところ、別れるなと言われました。本当に別れる気はありません。先生たちもこのことを知っていて僕たちを別れさせようとしているようですが、彼女と「絶対別れないでいよう!」と約束しました。 僕は友達とはできるなら元に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?別れる以外なら何かありませんか?

  • 彼氏の携帯チェック(長文です)

    彼氏の携帯チェック(長文です) 23歳の女です。 私には現在付き合って5カ月の、同棲中の彼氏がいます。 先日、彼氏が携帯でmixiをよくやっているのでmixiで私のこと書いたりしてるの~(*^_^*)? と聞いたら、見る?と言われて見せてもらいました。 メッセ(mixiのメール機能です)見ていい(^o^)? と聞いたら彼氏がちょっと焦って携帯を奪い取ってきて、何かメールを消してから見せてくれました。 どうやら、彼氏は元カノとはもう連絡をとってない、と言っていたのですが連絡をとっていたようです。 たまに電話がかかってくるけど出たことない、と言っていたのに実は3回出たと言っていました。 私は元カノと連絡を取らないでほしいといっていたし(元カノは彼氏に未練があるので嫌でした)、彼のことを信じていたのでショックでした。 送った内容は、彼氏ができたかとか、いつ休みかとか、(その時)彼女とうまくいっていないから連絡した、という内容でした。全部すぐ下のゴミ箱に入ってました(笑) 私はその後かなり落ち込んでいたので、彼氏は携帯をこれからはいつでも見ていいと言ってくれました。 それから私は彼氏の携帯でゲームをやったり(私の携帯はパケ放題でないので)、携帯を見るようになったりしました。(メールはプライバシーの侵害になるので内容は見てません。) でも彼氏はやっぱり心の底ではあまり見られたくなさそうです。 相手が見られたくないのであれば、見るべきではないと思います。 でも、目の前で携帯をいじられると不安になってしまいます。 彼氏は私が不安になるくらいだったら見ていいというのですが… 私はどうすればいいのでしょうか…? 彼氏を信頼したいですが、一度裏切られているし私は小心者で心配性な方なので、どっしり構えるのも難しいです。 何かいい気の持ちよう方みなさまの体験談があればお聞かせください!!

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。

  • 彼の携帯を見たくなってしまいます。

    こんにちは。 私(20代前半)には、付き合い始めて8か月の1つ年上の彼氏がいます。 彼に告白されて付き合い始めたのですが、 その後、一緒にいる時に何度も彼の携帯に電話がかかってきて、 一向に出ようとしないので、問い詰めたら元カノからだと知りました。 彼は元カノから2股を掛けられた上に振られていて、 かなり根に持っているというか、未練がある、とその時に言われました。 ただ、元カノからやたらとかかってくるだけで、会ったりはしていないし、よりを戻す気もない、単なる友達だ。 と言い張るので、それを信じました。 ですが、その日以来、彼の電話の着信はバイブさえも鳴らない状態にしています。 (なので、私からの電話も気付かないことが多い) そして、彼のメールにはロックがかかっています。 (私の目の前で彼がメールを見る時に暗証番号を入れていたので) そして2か月前に2人で海外旅行に行った時に、たまたま彼の携帯を見る時があり、 変わった形だったので操作を間違い、発信履歴を見てしまいました。 すると出発の朝、私との待ち合わせが早かったのにも関わらず、 その前に元カノに電話をしていました…。 それに彼の家に泊まりに行った時などに携帯に関して怪しい挙動があったので、 何か隠しているのはバレバレだからね、と一喝すると、 自分は友達として元カノと連絡を取っているけど、私がそれを知ったらきっと許さないだろうから隠していたそうです。 それを聞いてなんか悲しくなってきたので、 私に隠さなくちゃいけないようなら、もう元カノと連絡を取り合うのはやめてほしい、と頼みました。 ちなみに彼は、携帯をロックしているから何か隠していると疑う時点で、 もうその関係は終わりだろ、と言うような人です。 今まで、自分が選んだ人なのだから大丈夫、 自分なりに魅力的であろうと努力もしているから、彼が元カノの所へ行く訳がないと言い聞かせてきたのですが、 彼は愛情表現をあまりしない人なので、愛されている自信がありません。 やっぱり気になるものは気になってしまい、暗証番号も知っているので、 どうしても見たくなる衝動に駆られてしまいます。 皆さんはどうやって我慢されてますか?? やはり、携帯を見るのはやめるべきですよね?? 彼のことを心から信用できないなら、別れた方がいいでしょうか…?

  • 彼が元カノと友達関係で居たいと言う

    18歳ママ 18歳パパ。 妊娠7ヶ月妊婦です。 悩んでいます。○○←私です。 彼氏が中学時代に親同士に無理やり別れさせられた元カノと連絡を取り始めました。 そして連絡を取り合っている内に『お互いまた付き合いたいね』となったそうです。彼氏が元カノと連絡を取り始めて3日、いきなり『今後について迷ってる。赤ちゃん居なかったら○○と別れて元カノと付き合った。○○と元カノが50パーセント50パーセントで好き』と言われました。私は彼氏が大好きで、素直な気持ちを沢山伝えました。そしたら『○○が俺の事そんなに好きと思って無かった。○○と赤ちゃんの側に居る。でも一つだけ条件がある』と言われました。条件が『その元カノと友達として連絡をとる』でした。私は了承しました。その日から彼の携帯を勝手に見たりしてしまうようになりました。気持ちが不安定で食欲もなくなり、赤ちゃん居るって分かっていても自殺未遂をしたり一日中泣いてしまったりします。彼はそんな私を見ても元カノと連絡をとらないとは言ってくれません。『2人では会わないし、もう元カノも21歳だからちゃんと分かってる』の一点張りです。彼の携帯を見た時に、元カノから仕事の休みの日程がきてました。私は彼に元カノの連絡先を教えてと言いました。教えてくれなかったので彼の携帯からアドレスを勝手に見てメールしてしまいました。返信は『私も彼がまだ好きですが、貴女から彼を奪おうなどとは思ってもいませんし…彼には貴女と幸せになって貰いたいです』ときました。そう言うわりに、休みの日程など送ってきているし、会おう会おうと彼に言ってるみたいです。 最近彼は私を一番に好きと言ってくれます。でも元カノは彼にまだ好意があるので、彼が元カノと連絡をとっている限り私の不安は消えません。彼を信じたいけど信じれないです。 彼に『あなたに好意を持っている元カノとあなたが友達関係なんて考えれない。元カノか私かどっちかと連絡をきっぱり切って』と言いました。すると彼は『元カノと連絡を切る』と言ってくれました。私は『私の目の前で連絡を切って』と言いました。彼は分かったと言いました。私は自分が強引な気がします。けれど彼と私には赤ちゃんが産まれるし彼にはちゃんとして欲しいです。私の考えと行動は間違っていますか?

  • 元カノと連絡をとっている彼。

    初めて投稿させていただきます☆ 付き合って半年になる彼氏がいます。今、大学4年です。 付き合って1ヶ月~2ヶ月くらいのとき、元カノと連絡をとっていることがわかり、 また財布に写真と名刺がありました。 メールの内容がちょっと目に余るものだったので、 問い詰めたところ、素直に謝り連絡はもうしないと約束してくれました。 そして先月、また連絡をとっていることがわかり、 一度会っていたことも判明しました。 彼は銀行から内定をもらっていて、元カノも銀行員なので一度相談したということ、 元カノが最近悩んでいた…ということを話してくれました。 また連絡をとらないと約束し、彼を信じ、その場は解決したんですが…。 そして先週末、相変わらず彼は元カノと連絡をとっていました。 彼の性格からして、連絡してくる元カノのことを無視できないのかもしれません。 たまに連絡をとる程度なら、わたしも気にしません。 しかし、割と頻繁であること、元カノがまだ彼のことを好きっぽい…などを考えると、 再三にわたる彼の行動に正直悩んでいます。 連絡はとっているものの、会っている様子はありません。 また、元カノ以外の女の子の影もありません。 やはり、また問い詰めるべきでしょうか?? これってどういう彼の心理状況なんでしょう…。 男女問わず、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 携帯を見てしまいました・・・

    24歳、女です。 1年半付き合っているけれど今までほとんど好きだとか言ったことのない彼氏が、最近よく好きだの結婚を考えてるだの言うようになりました。 嬉しい反面、どうしたんだろうと思っていたのですが・・・。 昨日の夜から彼氏がうちに泊まりに来ています。 彼は酔っ払っていたのですぐに寝てしまいましたが、置きっぱなしの彼の携帯に夜中3回立て続けに着信がありました。 そのときふと画面表示を見ると、5年付き合ったと言っていた彼の元カノの名前でした。 私はとても不安になり、悪いとはわかっていましたが初めて彼氏の携帯を見てしまいました。 すると、彼からの送信メールについ1週間ほど前の日付で、「今の彼女には悪いけど、やっぱり君が好きなんだ。」と元カノに真剣に告白しているメールが残っていました。 元カノには現在彼氏がいるらしく、それを知っての告白でした。 結局彼女にその気はないようで、友達として連絡を取り合おうという形で終わっていたのですが、それを見て私はとても動揺しています。 クリスマスも年末も一緒に楽しく過ごしたのに、彼はそのときも元カノを好きだったんだと思うと、悲しいやら悔しいやらです。 もし元カノも彼のことを好きといったら私と別れるつもりの告白だったんでしょうか。 例え見て見ぬふりをしたとしてもこれから彼のことを信用できないし、そもそも携帯を見てしまった時点で心から信用できていなかったんだと思います。 正直もう終わりだなと思い、別れる覚悟はできたんですが、どうしても彼に黙って携帯を見てしまったことが言えません。 彼と元カノは私と付き合っている間はほとんど会っていないみたいなので、友達が目撃したとも言えないし・・・。 さりげなく「なんで男って元カノのこと引きずるんだろうね~」とか知ってるっぽく言うくらいしか思いつきませんが、それでは別れを切り出せません。 本当にずるい考えだとは思いますが、携帯を見たことはバレずに、告白したことを知っているとそれとなく告げて別れ話を切り出したいです。 不可能かと思いますが何か方法はありますか? ちなみに彼は今私の部屋で熟睡しています。

  • 彼氏と話し合いました

    毎回毎回お世話になっています。今回もみなさんの客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 彼氏が元カノと未だに連絡ん取っていることについて限界を感じ先日話し合いをしました。 私は『ヨリを戻すときあなたはもう元カノと絶対に連絡を取らないって言った。でも今でも着信すごいじゃん。信じてたのにそれは酷い。確かに戻るときに仕事のこともあるっていうのは受け入れたけど、やましいことがないなら隠さないで』と言いました。 彼氏は『連絡はメールで社長に元カノとの話をふられたときにつじつまを合わせるためだけ。俺は電話じゃなくてメールにしろって行ってる。お前といるときに隠すのは嫌な思いさせたくないから。別にやましいから出ないんじゃない』と。 また『仕事を今年度で辞めることを真剣に考えてる。社長以外は元カノと別れたこと、仕事を辞めようとしてることも知ってる。俺は今年度まで待ってとしか言えない。俺はお前が好きだから別れたくない。』と言ってました。私が泣きながら話たら『つらい思いさせてごめんね』と抱きしめてくれました。 そのとき彼氏は『元カノに浮気された。最初は許したけどやっぱり冷めるしグダグダになった。だから俺は浮気されたショックを知ってるから浮気は絶対しない』と初めて話してくれました。 ↑の話し合いをしてから二週間経ちますが、ゆっくり会うことがなくなりました。夜になると全く連絡取れないし、会う約束があっても社長に強制的に飲みに誘われた…会社の野球に強制的に…が理由です。 内心どこか冷められているのかな、と思ってしまうんです。 淋しいし不安だけど素直に『淋しいから会いたい』と言えません。 彼氏は私のことを好きでいてくれてるんだろうか、この先彼氏を信じていく自信が自分にあるのか…いろいろ考えてしまいます。 みなさんが私の立場なら、彼氏の立場ならどう考えますか?

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのメールで 「またご飯作ってね」とメールしたら 「他の女に作らなきゃいけないからダメwww 仕方ないね」と返ってきました 彼はもともと浮気願望が強かったんですが 浮気をしてるようすはありませんでした でも最近元カノと頻繁に連絡をとっているようで 他の女って元カノ?と思って 「仕方なくないよ!ダメ」と返信したら 逆切れされて、謝ったけどメールを無視されてしまいました このまま返事がこなくて自然消滅とかは絶対に嫌なので とりあえず仲直りしてから彼の浮気についても話し合いたいと思っています まず彼にどんなメールすればいいでしょうか・・・ 教えてください・・・

専門家に質問してみよう