• ベストアンサー

センター後。進路を迷い始めた・・・

gerald25の回答

• ベストアンサー
  • gerald25
回答No.3

>津田塾大学と立教大学を比べると、津田塾大学は女子大だけに社会的評価が高いのかな?と思います。 女子大だからといって社会的評価が高いということは全くありません。 また、学校名だけで評価されたら、あなた個人のアイデンティティーが失われてしまうと私は考えます。学校名を気にするよりも自分の個性を伸ばすことも薦めます。 >調べてみたところ、津田塾大学より立教大学の方が、アナウンサーを輩出しているようなのです 上でも述べたとおり、学校名よりも個人の価値が就職に関係すると思います。どちらの学校へ行ったとしても、進学後のあなたの行動次第で将来は変わっていくと思います。 私は、学校名というよりも、自分が何をやりたいのか?自分を磨くためにはどちらに行くべきなのか?どちらに行きたいか?を考えれば答えは出てくると思います

noname#23729
質問者

お礼

ありがとうございました!!!