gerald25のプロフィール

@gerald25 gerald25
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2006/06/04
  • 麻布大学(獣医専攻科)のレベル

    こんにちは。私は今高校受験を控えた中学3年生です。私は自分の進路上の都合により、高校よりも大学しっかり考えています。そこで、まだ高校に入学していないし、大学についての知識も何もついていないので、ココで教えていただきたいと思いました。麻布大学(獣医専攻科)のレベルは一般的にどれくらいなのですか??例:青山学院より下・・・などで結構です。(偏差値やらなにやらは良く分からないので・・・^^;)

  • センター後。進路を迷い始めた・・・

    こんばんわ! 昨日&今日、センター試験を受けてきました。 センター前は、東京の国立志望だったのですが、 センターが思うようにとれず、出願しないことにしました。 それで、私立専願でいくことにしました。 今、出願を考えているのは、 津田塾大学 英文学科・国際関係学科(試験日2月5日) 立教大学 社会学部(試験日2月14日) です。(どちらも偏差値は同じ) 今まで、センター対策だけしかしてきていないので、 まったく過去問はやっていません。 津田塾大学と立教大学を比べると、津田塾大学は女子大だけに 社会的評価が高いのかな?と思います。 私は将来、アナウンサーになりたいです(キー局) 調べてみたところ、津田塾大学より立教大学の方が、 アナウンサーを輩出しているようなのです。 (本当は、慶應義塾大学や早稲田大学に行けたらいいのですが、 学力が及びません) しかし、アナウンサーになるためには語学が大事だと思います。 その面で考えると、津田塾の方が、留学の制度がしっかりしているように感じました。 それに、アナウンサーに絶対なれるという保障はないですし、 他の分野で就職しよう。と方向転換するときに、 どちらかといえば、津田塾大学の方が有利な気がします。 でも、津田塾大学の試験までは2週間しかないです。 過去問を今日からやっていて間に合うか不安もあります。 それに比べれば、立教大学の試験のほうがまだ先なので、 対策の余地はあるのかな?と思います。 でも、内心では、やはり津田塾大学に行きたい気もします。 どちらも一応受けるつもりですが、どちらに重点を置けば いいと思いますか? アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • noname#23729
    • 大学・短大
    • 回答数3
  • 立教大学文系で一番難易度が低い学部を教えてください

    立教大学文系で一番難易度が低い学部・学科はコミュニティー福祉学部でしょうか?

  • チアリーダー

    VリーグやJBLなどかならずといってもいいほどチアリーダーが登場しますが、その人たちはどういった人たちが行っているんでしょうか? (チームによっては大学のチアリーダー部と契約して、行っているところもあるそうですが)

  • 背がでかい人の日常生活

    僕は中三でバスケをやっているんですが、166センチと背が低くて、もう少し背が欲しいと思っています。 しかし、最近とまってきました・・・。 どうすれば背が高くなるのかと思って、背がでかい人の日常生活を 教えて欲しいです。どのくらい飯食べてるとか、何時から寝てるとか、 日常生活のことならなんでもいいので教えて下さい。 (年齢と、身長をお忘れなく)