-PR-
締切済み

Excelを開くとき極端に遅く、終了時にビジー状態になる

• すぐに回答を!
  • 質問No.26841
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

Excelを開くとき、とっても開くのに時間がかかります。
状況としては、Excelのソフトを立ち上げてから、ファイルを開くと、普通に開けますが、Excelのファイルをダブルクリックすると、すごく遅く立ち上がります。本当に、気が遠くなるほど遅いです。
2000とか97とかの違いかと思い、2000のソフトで、新しくファイルを作って試しましたが、同じでした。

tempフォルダのファイルを全て消してみましたが、同じでした。再起動もしてみました。
補足ですが、終了するとき、かならずATI2Cwxxでビジー状態か入力待ちかまたは停止していますとでます。終了時も、エラーが出ています。

パソコン、社内に100台あるうちの、2台が同じ状況になりました。同じ時期に同じ症状がでているので、きちんとした対策を取りたいと思います。
だれか、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

「終了時にビジー状態」というのはよくわかりませんが、Excelを遅くする原因としてOutlook(Expressではない)の履歴機能とかなんとかいう機能がオンになっている、というのがあったように思います。

ですから、Outlookを起動してこの機能をオフにしてやればいいかも知れません。