• ベストアンサー

産まれて初めてのカレシ。不安で一杯です。

25歳の女です。 今年の初め、産まれて初めて彼氏ができました。 でも20歳の頃から今までずっと不倫をしていました。 相手は自分より2周り年上の男性です。 今、その人とはもう連絡も取っていません。 彼氏のことはもちろん好きです。 私の一目ぼれでしたので。 でも、どうしても不倫相手と比べてしまいます。 彼氏は28歳、不倫相手は49歳。不倫相手のほうが落ち着いて 大人なのは当然だ。とは思っているのですが、ついつい 比べて、「子供っぽいなぁ。」と感じてしまうことに 罪悪感を覚えます。 また、私はすごく太っています。BMIは30を超えています。 痩せようと努力はもちろんしていますが、そう簡単には 落ちていきません。 不倫相手は「自分のペースでゆっくりやればいいよ」と 言ってくれていたのですが、彼氏は「そんなことしていたら いつまでたっても痩せないよ」等と厳しく言ってきます。 (友達とカフェでお茶飲んできたと言ったらそう言われて  しまいました・・・) 彼氏のために痩せたい気持ちと、私の事内面は見てくれないのかな? といった猜疑心のようなもので頭がぐちゃぐちゃです。 こんな時、不倫相手だったら全て胸の内を打ち明けても、 受け止めてくれていたのですが、彼氏にはそこまで自分を さらけ出すことができません。 こんな事を考え出すと、彼氏とどう接してよいのか分からなく なってきました。 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GetIt5
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

思うに、不倫相手は受け止めてくれていたというより、どうでもよかったのではないでしょうか? 彼女や妻のいる人のほうがもてるのは、ガツガツしていないというか、心に余裕がある分、 女性から見たら私の意志を尊重してくれている、心の広い人、みたいに錯覚している気がします。 >不倫相手は「自分のペースでゆっくりやればいいよ」と言ってくれていたのですが これも他人事なら簡単に言える言葉です。 もちろん相手のことを想い言っている言葉かもしれませんが、どちらかというと、 彼氏の言葉のほうが、ずっと一緒にいたい人へのアドバイスだからこその厳しい言葉に感じます。 どういう人がいいかはその人によるのでなんとも言えませんが。 僕も彼女といろんな問題を抱えながらたくさん話し合いをしてきていますが、相手の意見を尊重したい気持ちと、 はっきり言ったほうが、相手のためになるのでは?との気持ちで混乱するときがあります。 でも彼女が、彼女の友達とかに相談してもきっと当たり障りのないなぐさめしか言わないと思って、僕は少々きつい事を言う時があります。 これは彼女のことを思えばこそですが、それに彼女が気付かないのならそれはそれで仕方ないと思っています。

honey-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >思うに、不倫相手は受け止めてくれていたというより、どうでもよかったのではないでしょうか? 確かに今思うと、受け止めてくれていたというよりは 適当にあしらわれていたのかもしれません。 自分のことを考えてくれているからこそ、厳しい意見も 言ってくれるのだと、改めて気づかせていただき本当に ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は不倫した事ないんで、何とも言えませんが、不倫相手はいろんな面で 割り切って付き合っているから、無責任な事が言える。と云う事を忘れないで 下さい。第一、5年間も若いあなたを日陰の女扱いしておいて、本当に 思いやりがあると言えますか? 今の彼は、自分にも周りの人にも厳しいキチンとした人で、質問者様が ダイエットしたいと口で言いつつ、逆の事をしているから厳しく言っているのかも 知れないじゃないですか。 こんな事言うと失礼ですが、内面を見ない人だったら、お付き合いできてない かも知れないんですよ?質問者様を丸ごと好きになったから彼氏になったのに、 内面がとか外面がとか質問者様が今更言うのはおかしいし、彼氏に対しても失礼ですよ。 質問者様は、長く付き合った不倫相手がすごい大人だったから、甘える事ばかりを覚えて しまっているんですよ。まだ子供なんです。 これからが本当の恋愛で、自分を成長させなくてはいけない、と云う事を肝に銘じて 日々を過ごして下さい。 少々厳しい事を言いましたが、質問者様の為です。彼は、質問者様を 幸せになれない恋愛から脱出させてくれた人なんですよ?

honey-34
質問者

お礼

>少々厳しい事を言いましたが そんな事はありません。ありがとうございました。 そうですね。私は今まで自分に甘い言葉を言ってくれる 不倫相手に甘えきっていました。 >これからが本当の恋愛で、自分を成長させなくてはいけない まさにその通りですね。 自分を律してくれる彼氏に恥ずかしくない人間になりたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

都合が良い相手が良いのかそれともあなたを1人の人間として評価してくれる相手が良いのかどちらを選ぶかですよ。 不倫相手であった男性は、あなたの気持ちを最大限に尊重し、あなたを気分よくさせてくれていたに違いないです。それはそれで構いません。 今の彼は、あなたを1人の優劣のない人間としてみています。そしてあなたを成長させようとしているに違いないです。ですから厳しいことも言いますし、あなたの気持ちの思うままには行かないはずです。 彼氏と言うのはあなたをもっともっと良くしようと考えてくれているんです。自分の選んだ相手ですから、自分が要因になって成長してくれたらこんなに嬉しいことはありません。 また子どもっぽいなと思われているようですが、ご自分はどうでしょう?あなたは大人に成りきれていますか?ときかれたらYESと言えるでしょうか?あなたのためを思っていっている彼の意見を素直に受け入れる心の余裕がありますか? 嫌われることを覚悟で、あなたに厳しい言葉をかける、その彼こそ、素晴らしい人だと思いますよ。恋というよりは、もうあなたを愛しているんだと思います。愛がないと厳しいことなんかいえません。あなたのことを気にかけて、あなたをもっと人間的に成長させてくれる男性に出会えたあなたは幸せだと思いますが。

honey-34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫌われることを覚悟で、あなたに厳しい言葉をかける、その彼こそ、素晴らしい人だと思いますよ その通りですね。自分の子供っぽさに改めて気づきました。 そんな彼氏に恥ずかしくない人間になれるよう頑張ります。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに不倫してます。

    彼氏は31歳、私は29歳、私の浮気相手は31歳(既婚)です。 彼氏と一度別れていた間に知り合い、復縁の相談に乗ってもらってるうちに私の寂しさから不倫の関係が始まりました。 そして彼氏と寄りが戻って約一年経ちますが、不倫相手とはまだ続いています。 私は彼氏が大好きで、二度と失いたくないし、一度別れるまでは喧嘩ばかりでしたが、今ではお互い少しは変われたのか、とてもうまくいってます。 でも、彼氏と今うまくいってるのは、不倫相手のおかげな気がするんです。 寂しい時に不倫相手と会ったり、恋愛相談に乗ってもらってるおかげで、彼氏とうまくやってけてるんじゃないかと… でもこのままの状態でいいわけないですよね。 不倫相手の家族に対して、正直あまり申し訳ない気持ちがありません。 大好きな彼氏に対しても、あまり罪悪感がありません。 私が結婚したら不倫はキッパリやめようと思っていますが、不倫相手を1人の人間として、絶縁してしまうのはちょっと寂しい気もします。 私は昔はこんなんじゃなかったんです。一途で。 自分でも何を考えてるのかわかりません。 辛口でも良いので、どなたか分析してくれませんでしょうか?(>_<) ちなみに彼氏とは避妊していませんが、不倫相手とはしっかり避妊しています。 不倫相手の家庭を壊す気は一切なく、私は将来彼氏の子供を産みたいです。

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 特に女性の方に伺いたいです。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 私は男性に好かれるきっかけが、何故か一目惚れであることが多く、今の彼氏にも外見で好かれたのではと不安で、自分のどこがいいのかを聞くと、ひとつ挙げると笑顔が好き、○○が笑うと嬉しくなると言われました。それ以外は教えてくれず…。 これはやはり外見なんでしょうか。内面で好かれるような素敵な女性になりたいです(^^;) 皆さまは、お相手に自分のどこが好きかを聞いたことはありますか? もし聞いたことがあるならば、なんと言われましたか? よろしければ、お答えくださると嬉しいです。 拙文失礼致しました。

  • 彼氏が好きすぎる

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は大学一年、彼は二年です。サークルが同じで一目惚れしてしまい、私の方からアタックしたら付き合うことになりました。(人生で初めての彼氏です。)本当に嬉しくて、今でも信じられないと思う時があるくらいです。ですが、最近欲が増えたのか会いたくて会いたくて困っています。今の会うペースは週に2、3日なのですが、すぐに会いたくなってしまいます。最近は会いたすぎて夜一人になると泣いてしまいます。しかし、これからレポートやテストで忙しくなる為20日間くらい会えなくなってしまいます。どうしたら会えない間を上手に過ごせると思いますか?どうやれば耐えられますか?なにか良いアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 昔の彼氏を嫌いになれない理由を教えてください。

    互いに一目惚れして付き合った彼氏が今でも大好きで困っています。外見に惹かれたつもりですが、皮肉にも内面が凸凹のように合っていました。百人に話せば全員がヒドイ男だね、そんな男さっさと忘れなさいと言うような人で、非常に脆い弱い人でした。私は反面しっかり者で甘える彼を受け入れてしまいます。きっと強烈な母性本能が働くのです。そういう意味で凸凹のように中身もマッチしてしまった相手です。 散々ひどいことされたにも関わらず(喧嘩両成敗という言葉のように私もひどいことはしたと思いますが)何故「自分を傷付ける人とは係わり合いたくない」と思えないのでしょうか? どう差引しても彼は「ヒドイ男」で私に苦難と深い喜びを与えます。 私は変なのですか?何故彼が嫌いになれないのでしょう?

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!