FFFTPが突然接続できなくなった!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • FFFTPを使ってサーバへのアップロードを数年に渡り続けていましたが、突然つながらなくなりました。
  • 前回の接続は1週間ほど前で、そのときは問題なく繋がっていました。
  • 設定も変更しておらず、ファイアウォールも開放しても接続できません。FFFTPの再インストールも試しましたが、解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPが突然接続できなくなりました

こんにちは。今回突然サイトの更新ができなくなったので質問させていただくことにしました。 FFFTPを使ってサーバへのアップロードを数年に渡って続けていたのですが、昨日今日と突然つながらなくなってしまいました。 前回の接続は1週間ほど前のことなのですが、そのときは問題なく繋がりました。 私は2つのサイトを持っているのですが、その2つともに繋がらないのです。ホームページスペースも全く別のところで借りているので、やはり私の方のトラブルであると思われます。 設定も全く変えておらず、一応ファイアウォールを開放しても見ましたがダメでした。FFFTPをインストールしなおしても無駄でした。 数日前に事故で強制終了してしまい、システムの復元をしたという経緯があるので、それが原因でしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

LANケーブルの接続、ルーターや終端装置の電源の確認、 または、ルーターの再起動(電源を切り10分ぐらいしてから再度立上げ)などは試して見ましたか? また、コマンドプロンプトでipconfigでIPアドレスを調べ、Pingで確認するなど、NICが壊れている可能性もあります。

suntail
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ルータの再起動をしてみたところ、無事接続することがきました。PCの方にばかり原因があると思い込んでいたので、とても助かりました。 どうもありがとうございました。