• 締切済み

MDについいて・・・

spanish-175の回答

回答No.1

状況からすると、通常、曲を消して新たに録音する事でMDに傷がつく事は考えられないですから、ウォークマン以外のプレイヤーで正常ならばウォークマンの不具合だと思います。 MDディスクは見ての通りディスク自体はプラケースで保護されているので、CD等に比べると傷はつきにくい構造になっています。 ただ、MDのケースに何らかの強い衝撃が加わったりすると再生に不具合が出る可能性がありますが、その場合MDディスクが異常であれば、他のプレイヤーでも再生に不具合が出るはずです。 因みに、正常なMDディスクで、家庭用コンポでは再生出来ても使用年数の経ったウォークマンやカーコンポのMDプレイヤーでは再生に不具合が出るってたまに聞きますよ。 私も経験がありますが、明らかにウォークマンやカーコンポのMDプレイヤーの不良です。 とりあえず、ウォークマンは1500~2000円位のレンズクリーナーというので清掃してみてはどうでしょうか? それでダメなら修理に出すかですが、修理費に約10000円は掛かると思いますので、それなら15000円位で買い替えた方がいいような気もしますが、どちらにするかは貴方の判断になります。