• 締切済み

プリントアウトすると画像が真っ黒に

パワーポイントで作った書類をPDFに変換しました。 その中に、ロゴふがあるのですが、プリントアウトすると、 そのロゴを貼り付けた部分がすべて真っ黒になってしまいます。 ちなみにパワーポイントでプリントアウトすると、 そのような問題は起こりません。どうしでしょう??? ご回答いただけますと助かります!どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiro_1234
回答No.2

No.1です。質問内容をしっかり把握せずに回答してしまい申し訳ありません。 内容から判断すると,PDFは正常に作成されているようですので,プリンタの問題かも知れません。 それを切り分けるため,一度,プリンタで「Microsoft Office Document Image Writer」を選択して, 画像として保存して見てください。その画像はどうですか。

yacco28
質問者

補足

回答をいただく前にいろいろ試してみました。 PDFに変換してから、ロゴの部分だけ貼り付けし直し、 プリントアウトしてみたところ、正常に印刷されました! ご回答いただいた内容では、まだ試していませんが、 試したらご返答差し上げます。 取り急ぎ、納品はできそうです!ありがとうございます。

• hiro_1234
回答No.1

どのようなソフトでPDFを作成したのでしょうか。もし,Acrobatなら問題ですが。

yacco28
質問者

補足

>hiro_1234様 SOURCENEXT いきなりPDF EDITです。