• ベストアンサー

塩マッサージ

ダイエット雑誌で塩マッサージの自家製塩マッサージクリームを作ってるのがのっていたのですが、引っ越しでどこへ行ってしまったかわからなくなってしまいました。 あら塩とハチミツと卵で作るものだったと思うのですが、誰か詳しく作り方をご存知の教えていただけないでしょうか?女優の工藤ゆきさんがそれを紹介されていたと思います。全く同じ作り方ではなくてもお薦めのあら塩を使った自家製のマッサージクリームの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

同じく雑誌に載ってたのですが、 天然のあら塩とエキストラバージンオイルを適量まぜて お風呂でマッサージしてます。 気持ち、お腹がしまった感じです。

momopuri
質問者

お礼

ありがとうございます。今日早速試して見たいと思います。効くといいですが(o^-^o)頑張って足をすっきりさせたいと思います。