• ベストアンサー

塩マッサージ

ダイエット雑誌で塩マッサージの自家製塩マッサージクリームを作ってるのがのっていたのですが、引っ越しでどこへ行ってしまったかわからなくなってしまいました。 あら塩とハチミツと卵で作るものだったと思うのですが、誰か詳しく作り方をご存知の教えていただけないでしょうか?女優の工藤ゆきさんがそれを紹介されていたと思います。全く同じ作り方ではなくてもお薦めのあら塩を使った自家製のマッサージクリームの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

同じく雑誌に載ってたのですが、 天然のあら塩とエキストラバージンオイルを適量まぜて お風呂でマッサージしてます。 気持ち、お腹がしまった感じです。

momopuri
質問者

お礼

ありがとうございます。今日早速試して見たいと思います。効くといいですが(o^-^o)頑張って足をすっきりさせたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッサージ塩

    マッサージ塩で体を洗うと肌がとてもすべすべになっていいんですけが、毎日やるとなると結構高いので経済的に持たないと思って。。。 そこで、自分で細かい食塩にクリームとかハチミツとか混ぜるとどうなんだろうと思うんですが。。。 これでいいんでしょうか?

  • 玉ねぎレシピ教えてください

    先日読んだ雑誌で玉ねぎを酢に入れたものが とてつもなく健康によいと紹介されてました。 「血液サラサラ」系に弱い私は、早速実践!と 思ったんですが、立ち読みだったので、詳しく覚えてません・・。 とりあえず、お酢に塩少々、はちみつちょっとを入れて 熱したものに切ってから1時間くらいおいた玉ねぎを 浸して食べてみましたが、まずくないけど毎日続く自身があまりありません。 おすすめレシピ&玉ねぎ酢経験者の方、どんなふうによかったとか情報あれば、教えてください。

  • 女性ならではのダイエット法。

    女性ならではの≪生理周期≫を利用した ダイエット法をどなたかご存知ありませんか? 5年以上前になるかもしれませんがある雑誌に掲載されていました。 雑誌の名前は忘れましたが表紙は女優の松下由樹さんだったと思います。 季節は夏頃だったかと。。。(汗 引越しでどこにいってしまったかわからなくなってしまって困ってます。。 制限もほとんどなく無理なくできそうなダイエットですよ。 ただ、女性しかできないダイエット法ですが。。。 よろしくお願いします。

  • ド忘れ…教えて下さい!

    テレビショッピングで見た商品名を思い出せずに モヤモヤしています。 ・外国の女優さんが紹介していた ・顔の何箇所かにクリームを塗り、くるくるマッサージする ・イオン導入器のようなものが、お風呂場でも使える ・毛穴がとってもきれいに!! みたいな商品でした。 値段は9000円位でした。気になります…。 知ってる方教えて下さい!

  • アダルト女優さんの様にピンクの乳首にするには?

    女性です。 乳首の色は標準位かと思いますが、ほんの少しでも薄くしたいと思っています。 個性だから変にあたらなくても・・・とほかの質問での書き込みを拝見しましたが、やはり少しでも・・・と気になります。 そこで、美白クリームの○○パールジェルを購入し試しているのですが、 あまり変化がありません。 アダルト女優さん達はどんなケアをしてピンク?薄い肌色にしているのでしょうか? 叶姉妹は、ヨーグルトと蜂蜜などをシップしてケアしていると雑誌で読んだことがありますが、試された方いらっしゃいますか? お勧めの方法をご存知の方、教えてください。

  • CCクリームについて

    チョキチョキガールズの雑誌でおためし紹介されていたTONYMOLYのCCクリームが気になります。 調べてみたら、TONYMOLYは韓国コスメでした 韓国コスメってよく聞きますけど日本のコスメより悪いとか安全じゃないとかあるんですか??? 日本のコスメからもCCクリームが出ていますが無名だとやっぱり危ないとかあれば教えていただきたいです CCクリームのおすすめもあればぜひ教えてください!おねがいします

  • ダイエットのCD-Rを探してます。

    以前、雑誌にダイエットのシュミレーションの出来るCD-Rが紹介されていたんですが雑誌名も、CD-Rのタイトルも忘れてしまいました。 自分のデータを入力するとその体型の登場人物が現れて、痩せるとその人物も痩せていく・・・って感じの物だったんですが・・・ 夏に向けダイエットに励みたいと思うので、ご存知の方がいたら教えてください。 また、ほかのCD-Rでダイエットのお勧めのものでも構いません。 教えてください。

  • 塩浴(マッサージ)について

    塩浴、といっても水に溶かした塩を体に塗ってマッサージする 方法についての質問です。 1.「塩は水に溶かし、飽和状態にする」ようなのですが、 適量がどれ位なのかピンと来ません。 水何ccに対し、塩何g程度なのでしょうか。 2.洗い流した塩で排水パイプが痛んだりしませんか?

  • 調味料はなにを揃えていますか?

    味の素って皆さん使われていますか? 私は、あの味が気持ち悪くて、調味料には揃えていません。 市販のもの等、どうしても避けられず、美味しく食べているのが現状ですが、 味塩も味がパッとしないし(まろやかというより、味がボケていて、くっきりしない) 天然あら塩をそのまま料理に使ってます。 そんなにこだわり屋なつもりはないですが、味の素だけはげせません。 舌に纏わり付く後味の悪さが嫌いです。 焼肉屋のタン塩に、素がかかっていた時は、泣きそうになりました。 いつもの塩でなく(塩を切らしたとき)、近所から、ナトリウム塩を借りて 料理を作ったときや、自宅以外で、調味料が不揃いの為、味塩等を仕方なく 使って料理をした時に、彼氏に、何だかいつもと違う、まずいとやはり言われました。 昔は好きだったみたいですが、味慣れしてくれたみたいで、今は嫌いなようです。 皆さんはどんな調味料を揃えていらっしゃいますか? 最近はまったのは、クレージーソルトです。 ハーブが入っていて、とっても美味しく色々重宝して使ってます。 市販のオリーブオイル瓶や お酢瓶に、ローズマリーを漬け込んだのも便利良く使ってます。 3年前からは、テレビを見て参考に、濃い口醤油ににんにくの皮をむいたものを 瓶に詰めて、にんにく醤油を作り置きしてます。 後は、蜂蜜レモンはかかせません。 梅醤油なども作ってみました。去年はしてないけれど。 もっと色々、自分なりに楽しんでみたいのですが、皆さんは何か調味料のお勧めや ご自慢のアレンジ調味料ってお持ちですか? もっと色々、唐辛子や、山椒、ゆずなど何か色々作れないでしょうか。。。。 家庭の中で、自然の味をもっと大切に楽しみたいです。 宜しくお願いします。

  • 全粒粉100%のミルクレープ

    昨日、下記のレシピでミルクレープを作りました。 低インシュリンダイエットの本からのレシピ内容です。 *全粒粉・・・200g(お菓子用) *卵・・・・・4個 *牛乳・・・・450cc *塩・・・・・4つまみ *クリームはいちごやバナナや缶詰の果物、クリームチーズ&生クリーム 一晩寝かして今朝食べると、ものすごくまずくて、生地が苦いというかなんともいえない味でした。 中のクリームは最近作って成功したものをリピしたやつなので失敗はないのですが、せっかく作った初のミルクレープ・・・直径18センチの30枚ほど重ねて苦労したケーキなので捨てるか今検討しているところです。 そこで質問なのですが、全粒粉100%で作ったクレープ生地はやはりまずいのか、あとから気づいたのですが、全粒粉の賞味期限が08’3月までだったんです(^^;)そのせいでまずかったのかどちらでしょうか。。。とりあえず賞味期限が10か月もすぎていたので、捨てようとは思ってはいるのですが・・・今妊婦(3月末出産予定)なのでそれもあってか味に少し敏感に反応しているのかもしれませんが・・・ ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします★