• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:胸が垂れてます・・・(汗))

胸が垂れてしまう原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 胸が垂れてしまう原因や対策についてまとめました。
  • 胸の筋肉を鍛える方法や胸のハリを出すためのマッサージについて解説します。
  • 低炭水化物ダイエットや特定の通販商品についても紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.1

大胸筋を付けるのであれば、脇を開けた腕立て伏せ、ダンベルを使ったダンベルフライ、ダンベルプレスが有効かと思います。 <腕立て伏せ> 腕立て伏せは、両手の手のひらを内側に向けハの字を作り、間隔を肩幅位にし、脇を大きく開けます。体をかかとから頭まで直線にし、ゆっくり肘を曲げ体を床に着けます。体を直線にすることが重要です。背中に棒が入ったよう真っ直ぐにします。 上げるときもゆっくり上げます。 2秒下げの1秒上げ。 下げる時の方が筋肉には効きます。 大胸筋の伸縮を意識します。 <腕立て伏せの練習量の例として> 3回を5セット。出来たら、2日おいて、今度は4回を5セット。徐々に回数を増やします。記録ノートを付けます。回数とセットが出来ない時は、2日おいて、前の回数とセットをこなします。 回数を徐々に伸ばす努力をします。 セット間の休みは1分です。 40回5セットまで出来たら、持久系の運動になってしまい「バストアップ、バスト張り保持」の筋肥大から目的がズレますので、ダンベルを使った運動(ダンベルフライ、ダンベルプレス)に切り換えるか、手の着く位置に厚い本(10cm)を重ね入れ、可動範囲を深くします。 これをやってから「大胸筋を鍛えるという機械」を買ってみてはどうでしょう。かなりきついと思います。 効果はかなりあると思います。 <ダンベル> ダンベルはホームセンターなどでプレートが変えられる(重量を変えられる)10kgのものを2つを買います。 構成はシャフト2.5kg×1、プレート1.25kg×2、プレート2.5kg×2となります。 この手のものは最小重量が2.5kgとなります。そのときはシャフトだけとなります。プレートを片側ずつ入れて、持つ位置を変えてバランスを取ると、最小プレートの1.25kg刻みづつかえられます。 値段は安いところで1つ、1980円~あります。 正式なダンベルフライ、ダンベルプレスははフラットベンチを用い、その上で行いますが、床に寝てやる床ダンベルフライ、床ダンベルプレスでもスタートはいいと思います。 <床ダンベルフライ> 両足を揃え、膝を真っ直ぐにして前に投げ出し、床に座ります。ダンベルは両サイドの手の届く位置に置きます。 ダンベルを両手に持って持ち上げ、太ももに乗せます。体を後ろに倒します。この時、ダンベルも一緒倒して胸に乗せます。足を曲げて開き体を安定させます。踏ん張ります。 この一連の動作を「セット」と言います。トレーニング回数、セットのセットとは混同しないように。ダンベルの重量が重くなるとセットの仕方をきちんと覚えないと肩を痛めたりします。ダンベルフライ、プレストも共通動作です。 胸に乗せた状態から、両シャフトを体の長手方向に沿わせる状態にして、腕を天井に突き上げます。揃えたダンベルをゆっくりと床側に、肩を支点にして両腕を開いていきます。床にダンベルが着いたら今度はゆっくり両腕を閉じてください。肘を若干曲げて行うと肘関節に負担がかかりません。肘の角度は一定にします。 持ち上がらなくなりダンベルをおろすときは、手が上に伸びているときは胸にダンベルを揃えておろします。そして起きあがり、太ももからダンベルをおろします。セットの逆動作です。 手が床に近ければダンベルは床においてしまいます。 アップをしないでやると危険です。重量を落とすか、両腕の開き角度を付けないでやるか、筋肉が暖まるまでは無理をしないようにします。大胸筋断裂の危険があります。 アップを10回2セット。本番を10回2セット。軽くして1セットは出来るだけの回数をします。ピラミッド法と言います。 記録ノートを付けます。 セット間の休みは1分です。 これも回数、セット目的が達成できたら、2日おいて次は重量を上げてください。 <床ダンベルプレス> セットまでは床ダンベルフライと一緒です。 胸に乗せた状態から、両シャフトを体に直交する状態にして揃え、腕を天井に突き上げます。 肘を曲げて徐々にダンベルを床に下げます。感覚は胸から迎えに行くようにします。肘が床に着いたら、またゆっくり上げます。 アップ、回数、セット、セット間、注意、とも床ダンベルフライと一緒です。 ダイエットでバランスを考えると、以上記述の大胸筋トレーニングだけではアンバランスです。 他のダイエット質問を御参考ください。

noname#192641
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(><) とっても分かりやすい説明ありがとうございます!!とても参考になりましたのでさっそく実行してみようと思っています。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ○胸の脂肪○大胸筋!

    男です。歳は26歳です。身長は180センチです。 体重は85キロで、75キロまでダイエット中です。 小学生の時に凄まじい肥満児でした。小学校1年生で 40キロくらいあってその時にすでに脂肪でオッパイが大きくなってました。 その後中学校でスポーツに励んで176センチで体重70キロくらいになって、顔は痩せてる、お腹はへっこんだ んですが、どうしても胸だけが女性のようにふっくら なんです。 最近、筋トレを始めて、大胸筋があまり無い事を知りました。ベンチプレス?で50キロしか上げれませんでした。友達は140キロあげるんですが(T_T) それで大胸筋を付ければその脂肪の胸も普通になるのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか??? 普通に胸の脂肪はどうやったら落ちるんでしょうか?

  • 男女に質問です!垂れた胸はやっぱり嫌い?

    私は今21歳でF70の学生です。4年間ダイエットを行って90キロから55キロに落としたのですが スローダイエットでお腹のお肉や皮膚はたるみがないのですが、 胸が垂れてきています。 (あと中学生の頃からBだとおもっていたのですが、去年測ってもらったところE で、ずっと違うサイズのブラをつけていました。) なので、大胸筋を鍛えるエクササイズを始めました。 そこで男性に質問です。 男性はやはり巨乳でも垂れた胸はいやですか? 垂れているなら、胸が小さい方のほうがいいですか? また女性に質問で 同じく少し胸が大きい方で、垂れている方いますか? また、垂れたけどエクササイズで少し解消した方いたら方法を教えてください。

  • 胸の筋肉がやばい状態に・・・・

    質問3つあります。すいません。 1 暇を見つけて、腕立て伏せをしてるんですが、 左右不均等で大胸筋の左胸(心臓がある方) の方が右側に比べ大きくなってます。正面か ら見ると明らかに変です。なぜか右側の大胸筋 だけ鍛えられません。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ちなみにバーベル等の器具がありません。 2 最近1年間ダイエットをしてまして、 だいぶ体の方はすっきりしてきました。 体重計がないので何キロ減ったかわかりま せんが・・。そうしたら、今度はアバラ骨の 跡が見えるようになり、非常に気になります。 腕立て伏せ、腹筋、背筋の運動をしてますが、 どうも骨の跡が気になります。どこの筋肉を 鍛えれば跡が見えなくなりますか? 3 体は引き締まっているものの、お腹の脂肪だけが なかなか減りません。特にへその下が相変わらず ブヨブヨです。私は正直食事制限なんてものは したくなかったので、食事は太ってたときと 同じです。肉も普通に食べてます。間食だけ1年前 に止めました。運動だけでこれまで減量してきま したが、一番たるんでるお腹だけが減りません。 やはり食事そのものを考え直さないと無理ですか?

  • 胸が大きいという悩みを持つ女性が居るそうですが

    胸が大きいという悩みを持つ女性が居るそうですが だったらダイエットすればいいと思いませんか? 人間の体の構造上、普段使わない筋肉がついている箇所は 減量すると真っ先に落ちると聞きました。 (縄跳びなどを日頃から行って揺らす事でも落ちるようです) 大胸筋を普段から鍛えてます!って人、割合で言ったら そんなにいませんよね?? だから減量すれば、個人差があると言っても それなりに胸の脂肪は減ると思うんですが…。 本当に胸が大きすぎて悩んでいるのだったら ”減量する”という考えにいきつきますよね? それをせずに「胸が大きいのも悩みなのよ!」 「贅沢な悩みとか言わないで!」と紛糾している 女性ってどういうつもりなんでしょうか。 個人的には、頭が悪いか、頭がおかしいか、 胸が小さい女性にあてつけたいかのどれかに 収束する気がしますが、皆さんはどう思いますか?

  • 偽性女性化乳房でのダイエット

    こんにちは。中学生なんですが、偽性の女性化乳房です。 病院には行っていませんが、触っても”しこり”というものが一切無いので、偽性だと思います。 結構、デブなんですが、このついでにダイエットもしようと思っています。 彼女にも色々言われてるので、そろそろやんなきゃなあと思いまして。 そこで、胸を小さくするのに適しているダイエット方法を教えて下さい。 大胸筋を鍛えればいいのでしょうか?

  • 垂れ乳

    胸がダイエットや授乳で縮んだので 垂れてしまいました それであの有名な頂きますのポーズや ダンベルなどで 胸の筋肉を鍛え始めたのですが 本当に形は良くなるのでしょうか? 女性ボディビルダーの方を見ても 大胸筋の上に垂れ乳が乗っかってる ようにしか見えないんです 鍛えたら胸の位置が上がった方は いらっしゃいますか? いらっしゃったら教えて頂きたいです あと胸を小刻みに揺らすと 形が良くなるときいたのですが 本当でしょうか?

  • 貧乳とバストトップのボリューム

    ダイエットによって元から小さかった胸がもっと小さくなってしまい悩んでいます。肩からやせるタイプだったせいか、鎖骨からバストトップにかけてボリュームがなくなり、たれ気味の胸に見えます。 大胸筋を鍛えるといいと効いたのでエクササイズをやってみたのですが、鎖骨からバストトップはガリガリのままです…。 これではビキニもすかすか…;;;; 何か良い方法があれば教えてください(><)

  • 貧乳になった原因は・・・

     もう30歳をとっくに過ぎているのですが、未だに貧乳で悩んでます。結婚もでき、子供も授かったことには、たいへん感謝しています。  ひとつ後悔があって、胸の成長が正常でなかった原因は、小4の時の鉄棒にあるのではないか・・・ということです。鉄棒が大好きで、自分の背くらいの鉄棒を、毎日胸を使ってよじ登っていたのです。丁度胸の膨らみが気になりだした頃でした。。。。。それからそのまま胸は大きくなることはありませんでした。  10代20代の頃は胸はなくともまだ肌に張りがあり、仕方ないよねと割り切っていられたのですが、最近はその張りもなくなり、これから夏に近づくにつれ憂鬱です。お腹から下はハムなのに上半身は鶏がら・・・。  大胸筋というのは切れやすく、一度切れると再生しにくいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?毎日続けられる大胸筋を鍛える体操や、上半身を鍛える体操等ありましたら教えてください。  それから下半身が大きいのは自転車が好きで毎日乗っているからなのですが、やめたほうがいいのでしょうか?  長文を読んで下さりありがとうございます。良いアドバイスお願いいたします。

  • 腕立て伏せでの筋肥大は可能か?

    自分は痩せ型(177cm・63km・体脂肪14~15%)で、がっちりした体型を目指すべく最近自宅で筋トレをはじめました。特に胸板が乏しい為、大胸筋を鍛えるのにやっている腕立て伏せについて先輩方に質問させてください。 単にノーマルでやっていては負荷が足りないと思うので、デクラインでやってみたり、5kg位の本を入れたリュックを背負ってやってみたり、手の位置をずらしてみたりしているのですが、いろいろネットで見ていると、やはりダンベル等のウエイトを使わないと筋肥大は難しいのかな?と思うようになってきました。実際はどうなのでしょうか? ちなみにトレーニング後は軽度の筋肉痛(ハリがある程度)になり、中2日でやっています。約1ヶ月経過したのですが、胸は「ちょっと変わったかな?」という程度です。

  • ぽっちゃり貧乳です。真剣に悩んでいます。

    ぽっちゃり貧乳です。真剣に悩んでいます。 私は18歳で身長154cm、体重54kg、胸はトップとアンダーの差が10cm未満で、数字的にはAカップです。周りの脂肪を寄せるので、ブラはBカップをつけていますが、とるとかなり寂しい眺めです。 おなかの方が出てるんじゃないの?と冗談で親、友達からかわれたこともあります。実際そうですが。 もともともっとデブで中学時代62kgでBカップでしたが、今までダイエットでの食事制限や運動などはすべて胸が最初に減っていき、その後おなかなどは減っても若干お肉が戻るのに胸は一度減ったら減ったままです。せめて標準体重まで痩せたいと思いますが、胸のことを考えると…。 本気でバストアップ系のサプリメントを購入しようか悩んでいます。もちろんマッサージや、大胸筋のトレーニングもしたいですが、逆に胸が減ってしまうようで恐いです。 成長は4年ほど前に止まったと思いますが、10代のうちはサプリメントの服用は避けたほうが良いのでしょうか? またバストアップや、胸を残してダイエットに成功した方は方法を教えてください。(豊胸手術などの高額なもの意外で)