• ベストアンサー

AKIRAって漫画?映画?

AKIRAが面白いって聞いたので、漫画喫茶や古本屋で探してるのですがどこに行ってもありません。もしかしてAKIRAって漫画は無くて、映画なのでしょうか?でも近所のレンタル屋にはありませんでした。どこに行けばAKIRAが見れるのでしょうか?どなたかくわしい方がいれば教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

もともとは20年ほど前の漫画です。 公式サイトは下

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html

その他の回答 (6)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.7

AKIRA には漫画(原作 大友克洋)劇場版アニメの両方があります。 私的には原作の方が面白いです。スケールも絵的にも。 両者には明確な違いがあります。見比べて下さい。 また、原作にも連載当時と単行本との違いがありますが、リアルタイムで読んでいた人か現物を持っている人でないと解りません。 AKIRA の前身ともいうべき「童夢」もサイキックな作品で必見です。 時々、古本屋で見かけますよ。 ビデオ、DVDは大きなレンタル屋には置いてあります。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

両方見ましたが、間違いなく漫画版のがいいです。 でもなかなか売ってないですよね。 古本屋でもたまに見かけますが、全巻揃ってるのは見たことはありません。 自分のうちのは永久保存版です。

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.5

大友克洋というマンガ家のマンガです。 アニメ映画にもなりましたが、とても原作にはかないませんよ。 ヤフーオークションにはしょっちゅう出品されているようですので、 チェックしてみて下さい。

  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.4

単行本といった形ではありません。 講談社から1984年から1993年までに発行をされていました。 A4版の大きさです。 6巻まで出ています。 自分も好きで今も持っています。 たまに読み返してもいいですね。 DVDのアニメとこの本編(本)では、少し違った内容ですね。 内容は書きませんが・・(ネタバレになりますから) この作品にはちょっと手塚治虫さんも関わっていましたよ。 最終巻にこのことは載っています。 お勧めです。。 DVDの方はTSUTAYAなどの店舗にも置いてありますし、ネットのDVDレンタルサイトにもありますよ。 さすがに本は・・分かりません。

  • mars1192
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

大友克洋の漫画です。(最近のカップヌードルのアニメCM作者) ただ、単行本サイズは無いのでは・・・(A4サイズだった記憶が) 約20年前の作品ですね。 映画は原作がまだ完了していない時点で制作されました。 このため最後がしれ切れトンボだったような記憶が・・・ 映画は映画で迫力があって好きです。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html
  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.2

漫画があって、映画にもなりました。DVDもあります。 どこに行けばよいかは質問者さんの住環境次第なのでわかりませんが、通販で買えばとりあえず見れますね。

関連するQ&A

  • 映画『AKIRA』について

    友人とAKIRAについて話をしていたら、AKIRAの映画版は複数存在するらしいということを聞きました。その友人も人から聞いた話なので確実ではないといっていましたが、実際のところあるのでしょうか? AKIRA事情?に詳しい方教えていただけませんか?

  • AKIRA

    ものすごく今更ですがAKIRAを見てみようかなと思ってます。 そこで質問なんですが… ・映画版と漫画、どちらから入った方がいいですか? ・漫画版は雑誌位の大きさのものしか出てないんでしょうか? 以上2点をお教え下さいm(._.)m あとお暇な方は、最近まで主人公の名前がアキラだと思っていた私に、AKIRAの魅力を語ってください(´∀`) (主人公は金田君て子なんですよね?)

  • 映画「AKIRA」

    今、映画チャンネルNECOというもので、 映画「AKIRA」をやっていたので、見ていました。 見たのはこれで5回目ぐらいですが、 何度も見ても何が言いたいのかよくわからない…。 特に最後のほう…。 ご覧になった方、 すでに解釈された方はいますか? 教えて下さい。<(_ _)>

  • AKIRAとAKIRA

    この質問は漫画を読む人とプロレスが好きな人がわかると思うんですが、 僕の記憶によると漫画のAKIRAと新日本プロレス所属のAKIRA選手が 心なしか似ている気がしたんですが・・・ どなたか意見でもいいので答えていけないでしょうか?

  • 映画「AKIRA」の金田のバイク・・・

    映画「AKIRA」の金田のバイクに一番似ている市販されているバイクってどんなのがあるでしょうか?_?

  • AKIRAやBECKが好きです

    漫画の話になると男の子が話が合う女の子です。 そんなに漫画自体読んでいませんがAKIRAを見て読むようになりました。 AKIRAの吸い込まれるようなストーリーにぐっと来て漫画の魅力を知りました。 その次に洋楽好きにオススメだという事で全く方向性の違うBECKを読んでます。 AKIRAを読んでる時のようなワクワクはありませんが結構たのしんでます。 次に何を読もうか迷ってます。何かおすすめ教えてください。 ちなみに趣味は洋楽のパンクを聞くことやスケボーやスノーボードやモトクロスといった男の子みたいです。 あ、見た目はボーイッシュな女の子ですのでホモとかではありません。

  • AKIRAなんですが

    この写真はAKIRAなんですけど、AKIRAを見てて、なんかすごくにている女優さんが頭に浮かんだのですが、もしかして??ってわかった方、女優さんの名前教えてください。

  • 漫画「AKIRA」のラストで、なぜ金田達は建国

    漫画「AKIRA」のラストで、なぜ金田達は建国したのですが? 鉄雄も倒したし、 本国(日本政府)へ戻ってめでたしめでたしじゃ駄目なのですか?

  • マンガを大量に買いたいです

    マンガ喫茶のようなお店をしようと考えているのですが、マンガを古本屋で少しずつ買っているととても高いので、どこかある程度の数量を買いますので、安く購入できるお店や、サイト、(個人でも)をご存知の方がおりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • AKIRAのウィキペディア

    AKIRAのWikipediaの登場人物の解説書き込みがものすごく詳細なのですが、これは本当の事でしょうか(作者による設定でしょうか)? 漫画内ではWikipediaにあるような内容までは出てこなかったと思うのですが、この辺りお詳しい方書き込みください。 よろしくお願いします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

専門家に質問してみよう