• ベストアンサー

ワン切りみたいなのに掛けちゃった、どーする?

携帯を家に置いたまま外出して帰ってみてみると着信履歴が、080から始まる番号でした。会社で使用している番号にも080で始まる番号が多数あるので何気なく発信(非通知にしてません)したらアダルトサイトのような声が・・・、これって新手?やっぱ、高額請求とか来るんでしょうか?何の契約もしてないのに・・・ どういう行動を起こせばいいのでしょうか?それとも放って置いても良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jin0731
  • ベストアンサー率19% (31/161)
回答No.2

ただ掛けただけでは、法外な料金の請求はないと思います。 請求が来たとしても、無視して構いません。 あまりしつこいようであれば、消費者センター・携帯電話会社・警察へ相談や被害の申し出を行って下さい。 ただ一方的に、詐欺紛いの請求書だけを送っている業者もいますから。 一応表示された番号は着信拒否しておけばいいのでは。ただし、番号偽装して来る可能性もあります。

syunin
質問者

お礼

社用MPがほとんど080を使用しておりすべての番号を 登録しているわけでもなく、なにげにかけ直したらいきなり アダルトサイトに繋がったので焦ってしまいました。 後で確認したら社用MPには同番の着信がなかったので 最初にこちらを確認すれば怪しいと感じたと思いますが。 最近は080から始まる番号での「ワン切り」もあるんですね。 勉強になりました。 取りあえず無視することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その番号、着信拒否登録して、放っておけばいい。

syunin
質問者

お礼

着信拒否にしました。

関連するQ&A

  • 184発信でワン切り電話にダイヤルしました。

    ここのジャンルでよろしかったでしょうか。  今朝方、携帯電話に見知らぬ番号からの着信がありました。 その着信番号が私の勤めている会社に近かったため、 下請けさんからの電話かと思い、会社の電話からダイヤルをしましたが、念のため184を頭につけて発信をしました。 2,3回コールされてから女性の声での録音応答が流れてきました。アダルト番組でした。 これはまずいと思いまして、すぐに電話を切りました。 が、電話を切った瞬間にその電話機のベルが鳴りました。 電話に出ると、今のアダルト番組の音声が再び聞こえました。 もう一度電話を切りましたが、その後はかかってきませんでした。 ここで質問です。 このように折り返し電話がかかってくるのは最近の流行なのですか。 184発信した電話でも相手にこちらの番号が分かってしまうのでしょうか。

  • アダルトサイト マンピー の被害

    登録した覚えの無いアダルトサイト「マンピー」というところから、 そちらの携帯番号からの着信履歴があり、 登録完了したので、お金を振り込め という 電話が何度もかかってきています。 初めは「かけられましたか?」というおとなしい言葉遣いから始まり、 「かけてません」と応じたら脅しが始まりました。 「着信履歴が残っているのだから、あんたがかけた事は はっきりしている。」 「こちらは多大な損害をこうむっている。 支払うまで、かけつづけてやる」といっています。 この場合、メールなら無視しておけますが、 電話でしつこくかけてくるのでうっとおしいです。 発信や登録した覚えは全く無いのに「着信履歴がある!」 と、相手は言っています。 着信履歴の日時まで言ってきています。 この請求は (1)架空請求になるのでしょうか。 それとも、 (2)誰かが裏で、同じ番号に成りすまし、発信する事をしているのでしょうか。 何度もかけてやるという言葉に困っています。 どなたかこの様な電話での着信履歴で、困った経験のある方、避難方法を教えていただけませんか。 出来れば電話番号は変えたくないのです。

  • ワン切り?

    先日家族の携帯電話に着信がありました。 覚えのない電話番号だったようですが、知り合いかと思い、一般電話でかけ直してしまいました。 すると・・・ 「今電話に出ることができないので、こっちにかけ直して欲しい。」という旨のメッセージと新しい番号の案内が流れてきたそうです。 この後は、なにもしてない(新しい番号にも元の番号にもかけ直していない)ようなのですが、これはなにか後で問題になるでしょうか? 相手に着信の履歴がある以上、いろいろ請求される等という噂等を聞いたことがあるのでちょっと心配です。 もし、なにか不当な請求等がきたときはどうすればいいのでしょうか?

  • 変なワン切りが入ります

    着信履歴を見たら、非通知設定で、0秒で着信が入るようになりました。 ドコモショップで聞いてみたら、ワン切りの発信者が間違えて、非通知で発信してるのではないですかと、そんな事があるの?と言う答えでした。仕事の関係上、非通知着信拒否に出来ないですし、0秒なので、普通のワン切りみたいに1秒間、着信音やバイブが作動しないので、被害はないと言えばないのですが、不思議でわからないので、原因を知りたいので投稿しました。 知っている方がいたら、幸いです。

  • ワンクリック業者から

    去年の8月に、出来心で声が聞けるアダルトサイトに電話して、請求の電話が来たから着信拒否をずっとしていました。 そしたら今更警察に出頭しなさいって電話が来て、あろうことか家の電話からかけ直してしまったんです。。 警察絡みだと、携帯番号から個人を特定してしまうし、ちょっと焦っています。。どの辺まで個人情報が漏れているでしようか?多分、家の電話番号は特定されてるから電話がまた来ると思います。。自宅の電話番号で住所は特定できますか。。? よろしくお願いします。

  • 非通知でワン切り

    先日携帯でアダルトサイトに接続してしまった際に、非通知でワン切りされました ネットに接続していたため携帯の動作が鈍く、電話に出ることはなかったのですが、高額請求などされたりするのでしょうか? そのサイトで何かをダウンロードすることはなく、接続もすぐに切ったのですが、初めての事態なので大変不安です どなたかお答えを頂けると有難いです よろしくお願いします

  • ワン切りでのことで・・

    この前ワン切りの電話についかけてしまいました。1秒くらいで切ったのですが、高額の請求が来るのではないかと、けっこうドキドキしているのですが、大丈夫なのでしょうか?? また相手におそらく着信履歴が残ってしまったと思いますが、そこから自分の家の住所などがわかってしまうことはないのでしょうか?? 不安です。よろしくおねがいします。

  • 64kデーター通信のワン切り?

    携帯をmovaからfomaに変えたのですが、64kデーター通信の非通知の着信履歴がしばしば残ってるようになりました。 着信音は、鳴らず非通知の着信履歴だけが残っています。 着信履歴に残ってるマークを見ると「64kデーター通信」のものになっています。 曜日を問わず、週に1回くらいの割合で入ります。番号は、10年来自分で使ってるものです。 そもそも64kデータ通信など1度も使ったことがありませんし、着信音もしないので呼び出し音がする前にワン切りされてるのかなと思います。 ただワン切りにしては非通知でかけなおすことも不可能です。 誰かが嫌がらせでやってるものなのか、fomaにすると無差別に入ってくるものなのか、間違い電話なのか.... データー通信などというと知らない間に携帯から情報抜き取られてるのではないかと心配にもなりますが、 何かお教えいただけるとうれしいです

  • 非通知着信を知らせるメールが・・。

    非通知着信を知らせるメールが・・。 携帯はドコモを使っています。非通知でかかってきた着信は、着信履歴に表示しない設定にしているのですが、ドコモから「○月○日○時○分に非通知着信がありました」とお知らせメールが届きました。 番号を知っている人は限られていて、私の前は誰も使っていない番号です。 非通知着信の発信元の地域を調べるとかできるのでしょうか? これくらいのこと?で、ドコモに直接問い合わせるのも気が引けるので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいのです。

  • 携帯からの着信でFAX音?

    携帯へ着信があり、受けるとFAXのような音「ピー」と聞こえ、その後すぐに切れました。 番号通知でかかってきており、発信番号は090…でした。 非通知拒否設定をしているのですが、この着信の前に非通知でかかってきた形跡はありません。 リダイヤルさせてアダルト番組へ誘導する詐欺ではないかと疑っております。 妙なトラブルに巻き込まれたくないし、用があるならまたかけてくるだろうと思っていますので、リダイヤルする気はありません。 FAXを携帯から携帯宛に送る事ってあるのでしょうか? このような事例で詐欺の話ってありますか?