• ベストアンサー

ワン切りみたいなのに掛けちゃった、どーする?

携帯を家に置いたまま外出して帰ってみてみると着信履歴が、080から始まる番号でした。会社で使用している番号にも080で始まる番号が多数あるので何気なく発信(非通知にしてません)したらアダルトサイトのような声が・・・、これって新手?やっぱ、高額請求とか来るんでしょうか?何の契約もしてないのに・・・ どういう行動を起こせばいいのでしょうか?それとも放って置いても良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jin0731
回答No.2

ただ掛けただけでは、法外な料金の請求はないと思います。 請求が来たとしても、無視して構いません。 あまりしつこいようであれば、消費者センター・携帯電話会社・警察へ相談や被害の申し出を行って下さい。 ただ一方的に、詐欺紛いの請求書だけを送っている業者もいますから。 一応表示された番号は着信拒否しておけばいいのでは。ただし、番号偽装して来る可能性もあります。

syunin
質問者

お礼

社用MPがほとんど080を使用しておりすべての番号を 登録しているわけでもなく、なにげにかけ直したらいきなり アダルトサイトに繋がったので焦ってしまいました。 後で確認したら社用MPには同番の着信がなかったので 最初にこちらを確認すれば怪しいと感じたと思いますが。 最近は080から始まる番号での「ワン切り」もあるんですね。 勉強になりました。 取りあえず無視することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その番号、着信拒否登録して、放っておけばいい。

syunin
質問者

お礼

着信拒否にしました。