• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

精神、脳がおかしい?

カテがいまいちわかりませんのでこちらで。 昔から変な症状に悩まされています。それはなんと表現すればいいかわかりませんが、世界が早くまわってるというか、感覚的に2倍くらい早くなったような感覚になります。歩いてもしゃべっても治りません。吐くか、時間のたつのをじっと待つしかありません。 そして、他にもものが遠く見えたり、説明できない気持ちの悪い感覚になります。 これらは突然発症して突然治ります。 精神がおかしいのか脳の障害なのかわかりません。 昨日も突然なりました。一人でいるときになります。人と話しているときはなりません。 病院で治したいですが、いくらかかるのか、病名があるのか、治す方法があるのか…。 発症してるときは解放されるために自分を殺しそうです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

病院に行ってください。この場合、精神科でしょうね。 PTSDか解離性障害っぽいですが、専門家で無いので断定しません。(間違ってたら怖いしね) 何か原因があったのではないでしょうか?思い出さなくていいです。 フラッシュバックが発生したら元も子もないですから。 とりあえず病院に行くのが先決です。 多分、病院でそんな感じの診断が出されたら、誰か家族の人も呼んできてくださいといわれる可能性もあります。こういった症状の場合は、自分と他の人が、その症状を理解するところが病気の治療の第一歩となります。 治るので安心してください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

『不思議の国のアリス症候群』 と言う、症状に似ている気がします。 なった事がないのでわかりませんが。 精神科で相談されては如何でしょうか。 治療費は他の診療科よりも特に高いとかはありませんので、普通に保険証を持って受診して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4