• 締切済み

リフォーム業界の労働環境

リフォーム業界の労働環境も 建築・不動産と同じように激務なのでしょうか? メーカーと非メーカーでは環境違いますでしょうか? もし優良企業、ブラック企業わかりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたが人情家で少しでも人を騙す事に抵抗ある場合は、リフォーム業界では生きていけないでしょう。止めた方が良いと思います。 仕事を獲ってナンボの世界です。 ブラックについてはここでの列記はマナー違反になりますので、 『リフォーム 詐欺 悪徳』などのキーワードで検索されて閲覧されるのが良いと思います。

hi-su1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・ 「騙す」っていう業現を使われるくらい、そうゆう環境にある業界ってことですよね。慎重に考えようと思います。