• ベストアンサー

ベーブ・ルース、ゲーリッグ、ジャッキー・ロビンソン等はヨーロッパでも有名なのですか

Pild-sevenの回答

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら有名ではありません。 ご存知の通り欧米諸国はサッカーがポピュラーなスポーツで、野球はドマイナーなスポーツだからです。 アテネ五輪の時にスタジアムに来たアテネの方々のほぼ全員は初めて野球を見たそうです。 だから、中田英寿や中村俊輔らのほうがボンズやルースより遥かに有名です。 ボンズやルースの偉大さは野球を知る者にしか分かってもらえないです。 一野球ファンとして少し残念ですが(笑)

zanazanad
質問者

お礼

ご回答を書いていただき、ありがとうございました。 そうですか、有名ではないということですね。 残念ですが、大変参考になりました。