• ベストアンサー

うぶ毛処理について

私は、ナショナルのフェリエ ES2105Pを使って顔などのうぶ毛の処理をしています。 フェリエ ES2105P よりもよく剃れるものをご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

私もプリペア使ってます。http://www.shiseido.co.jp/prepare/ 顔用でもT字型やI字型大小あったりして使いやすいです。フィニッシュ用プチTは眉間とか鼻の下とかとても便利です。 でもシェーバーに慣れている人には使いにくいかなという気もします? あと↓このページの専門家が教える正しい脱毛の基礎知識の6ページにも剃り方が載ってますのでご参考に http://www.epi.gr.jp/datsumo/document/request.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 資生堂のプリペアです。要はカミソリですが、セーフティーガードもついているし、顔を切って血が出る事もありません。  自分で剃りますので、乳液や洗顔料をつけて優しくなでるだけで十分です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • 顔の産毛処理について

    突然ですが、私は産毛が恥ずかしいほど生えています(汗 顔の産毛を剃ると、肌がきれいに見える。と聞きました。 なので、負担のないフェリエで剃ろうと思っています。 普段はファンデーションは塗らず、日焼け止めの後にルースパウダーをはたく程度です。 化粧をしない人が剃ると、剃った部分が目立つでしょうか?

  • 女性の方に質問です!顔の産毛処理どうしてますか?私はずっと前T字のカミ

    女性の方に質問です!顔の産毛処理どうしてますか?私はずっと前T字のカミソリで剃っていたのですが、口周りの産毛を頻繁に適当に剃っていたため、毛穴が開いて、黒いぽつぽつができてしまい大変なことになってしまいました。今はいろいろ試して落ち着いているのですが、前みたいになるのが怖くて、カミソリでは処理できません。今は抜いています。抜くとあまり毛穴も目立たず綺麗に処理できるのですが、抜くのってよくないですか??抜いた後は一応化粧水や、美容液をつけてますが・・・(・_・;)あと、ナショナルのフェリエの電動カミソリがいいという意見が多く書いてあったんですが本当でしょうか??誰か回答お願いします(T_T)

  • うぶ毛を剃るとき・・

    20代の女です。 顔のうぶ毛や眉毛を剃るとき、電動のシェーバーを使っています。(ナショナルのフェリエ使用) カミソリは負けてしまうのでシェーバーを使っているのですが、剃ると顔の皮がめくれる部分があるんです(泣) 前から乾燥肌だったのでそれが原因かな、と。でも説明書を見ると、水洗いはダメ、剃るときクリームをつけないとかいてありました。乾いた状態でやるので、皮がめくれる感じになるんですね。やはり剃るときに乳液をつけてやってはダメでしょうか?つけた方が、なめらかに剃れると思うのですが。。 女性でシェーバーを使っている方はどうしていますか?

  • 顔の産毛

    顔の産毛を剃ろうと思うのですが、 フェリエみたいにちゃんとしたもので剃ったほうが いいんですか? 300円くらいで売っている顔専用のカミソリでは 肌に悪いんでしょうか?

  • ナショナルのフェリエについて

    顔のうぶ毛剃りのためにフェリエを買おうかなと思っています。 眉の高さもそろえられるタイプが欲しいのですが、ES2103PとES108Pの違いが分かりません。 ES108Pの方は金属アレルギーの人にも安心とありますがES2103Pに比べて値段が安いようです。 2つのタイプはどのような違いがあるのでしょう? 使ったことのある方の感想も伺いたいのでお願いします。

  • うぶ毛の処理

    顔にあるうぶ毛って皆さんどぉしていますか? かみそりでそっています? それともエステかどこかで処理してもらっていますか? おしえてください。

  • うぶ毛の処理

    顔にあるうぶ毛って皆さんどぉしていますか? かみそりでそっていますか? それともエステかどこかで処理してもらっていますか? かみそりで剃ると次に生えてくるときは濃くなるって聞いたことありますが・・・ どこらへんを剃っていますか? おしえてください。

  • フェリエについて

    ナショナルのフェリエ→http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2105P って、剃刀みたいに顔に水とかつけなくてもいいんですか?それともシェーバーみたいにそのまま剃れるんですか? 水をつけるんだったら防水ですか? あとマユコームがついてるらしいですけど、 そのコームをつかって眉毛を切るときは家にあるハサミとか使うのですか? それともフェリエの刃で長さを短くするのですか?

  • 産毛の処理

    化粧をする前に産毛の処理が必要だと、化粧をして知りました! 皆さんどうやって産毛を処理されてるか教えてください!