• ベストアンサー

羽田空港→六本木ヒルズの速い行き方

来月、東京に行くのですが、空港→六本木ヒルズへ一番速くて簡単な行き方は何でしょうか? リムジンバスですか?だとしたら何番に乗ると良いのでしょうか? また六本木→東京ディズニーランドへの一番速い行き方も教えてくださると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelaide
回答No.5

・・・すみません。 カッコ悪いのですが、下記の回答の一番最後の行は、下から二行目と入れ替えて下さい。あの位置では、回答全体が冗談みたいですものね。 真面目な回答デス。 ジョークの失敗で、赤面して居ります。 ごめんなさい。

makotohiromi
質問者

お礼

そんな、どうか気になさらず。 それ位で、馬鹿されたとは思いません。 返って丁寧な回答ありがとうございます。 だいたい、三鷹~羽田空港間は1時間を目安にすると良いのですね。

その他の回答 (4)

• adelaide
回答No.4

こんにちは! 三鷹⇒羽田は、三通りの行き方があると思います。 (1)三鷹⇒吉祥寺⇒渋谷⇒品川⇒羽田空港  (JR中央線快速⇒京王井の頭線⇒JR山手線⇒京浜急行) (2)三鷹⇒新宿⇒品川⇒羽田空港  (JR中央線快速⇒JR山手線⇒京浜急行) (3)三鷹⇒東京⇒品川⇒羽田空港  (JR中央線快速⇒JR山手線⇒京浜急行) 時間的には、検索をしてみますと、ほとんど変わりません。 ただ、乗り換えが多くなるので、(1)は除外したほうが良いと思います。 (2)と(3)に関しては (2)三鷹⇒東京が中央線特別快速で26分、東京⇒品川が山手線で10分 品川から羽田空港までが21分です。 (3)は三鷹⇒新宿が17分、新宿⇒品川が18分となります。 ですので、東京乗換えを選ぶか、新宿乗換えを選ぶかの差です。 所要時間は殆ど同じだと思います。 個人的な好みを言わせて頂ければ、ほんの少しだけ時間をかけて、東京駅構内を散策すれば、東京土産のお菓子などなどがたっくさん売られていて、新宿よりは楽しいです。途中の車窓から見える景色も、その方がおすすめです。 ご参考までに、こちらを↓ご覧下さい。 http://www.wcoop.ne.jp/support/tokyo_map.pdf 六本木⇒三鷹は、やはり、電車のみでしょう。 仮にバスなどがあっても、乗り継ぎを繰り返し、到着する頃には、明日になってしまうかもしれません。 それでは、東京での楽しい時間をお過ごし下さい♪ (・・・冗談です)

• JW500
回答No.3

>六本木→東京ディズニーランド 東京メトロ日比谷線で「八丁堀」~JR京葉線で「舞浜」下車 六本木で券売機の乗車券を買うときに 連絡会社、JRのボタンを押すとか いう手間があると思います。 http://www.ryoko.info/rosen/train/index.html >空港→六本木ヒルズ #2のご意見がわかりやすく 早い行き方でしょう。

質問者

お礼

六本木からTDRに行く時は、このとおりに行くと思います。 ありがとうございました。

• adelaide
回答No.2

こんにちは! 京浜急行の電車/千葉方面に乗り、品川から3つ目の「大門」で都営大江戸線に乗り換えて「六本木」へ行かれては如何でしょうか? 時間帯にもよりますが、都内の道路は、どの程度渋滞するかわからない為、その方が確実だと思えます。 六本木からTDLへ行かれる場合は、(恐らくですが)グランドハイアット↓からリムジンバスが出ていると思います。 恐縮ですが、問い合わせてみて下さい。 http://www.grandhyatttokyo.com/ あまり、的確なアドバイスができませんでしたが、お役に立てれば良いのですが・・・。

質問者

補足

京浜急行は、羽田空港発の千葉方面行きに乗ると言うことでしょうか? で、品川から三つ目の大門で降りて、都営大江戸線に乗り換えるのですね? なるほど、分かり易い説明ありがとうございます。 あと、ついでに教えてほしいのですが、ジブリ美術館のある三鷹駅から、羽田空港への最速アクセス方法も教えて頂けませんか? また、所要時間も併記願います。 最終日は三鷹に行き、飛行機の時間ぎりぎりまで遊びたいな、と考えています。 また六本木から、三鷹までは、電車しかないのですか?

noname#34846
noname#34846
回答No.1

こんなことを言っては身もふたもないかもしれませんが。 タクシーです。

質問者

お礼

最速で簡単なのはタクシーなのですね、ありがとうございました。