• ベストアンサー

串本 初心者

明日、串本に行く者ですが、釣りをしようと思っています。釣りの経験は釣堀(鯉)に5回、行ったくらいです。 実は夏に串本港で釣りをした事がありまして、川用釣竿(リール無)で冷凍エビを餌にして釣りをしていましたが、全く釣れませんでした。小さいふぐを網ですくって、逃がして釣りは終わりました。 前回よりは釣りに一歩近づきたく質問をさせて頂きます。 串本で良いポイントはありますか? 船は使いません。 釣竿(海用、リール有)で何かオススメはありますか? 高いのは買えません。 何の情報でも良いのでお寄せ下さい。宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

私も過去にはたびたび行きましたが、本州側ではなかなかつれないようです。 大島大橋(無料)を渡って、樫野釣公園へ行くか、旧フェリーのりばの防波堤から生けすきわへ、カゴ投げで、真鯛つり(2~3人しか乗れないので場所取りを早く、又、竿を取られるので、しってロープを忘れないように。) でわ大物を釣ってください。おみやげを期待しています。

ta-ku1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初心者ですので樫野釣公園に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ta-ku1
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。コピーして持って行きます。